サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

本日から通常営業です。

シェア

今年の夏季休暇は8/11~8/19の9日間でした。
当社では、現場の都合でまとまった休みが取りにくいスタッフの為に、
毎年、五月の連休、夏季休暇、年末年始休暇は長めの休みを取り、
家族サービスに努めてもらうことにしています。

ただその間も、九州を縦断した台風15号対策や、
工事の段取り上、どうしても出なければならなかったスタッフ達もいて、
ご家族に申し訳ないと思っています。

古閑家では関東の大学に進学した2人の子ども達が帰省して、
久しぶりに賑やかな日々を送ることができました。

いないと寂しいので帰りを楽しみにしていますが、
いざ戻ってくるとケンカばかりです。
日頃のストレスを家で発散しているのでしょうかね。
嫁も大変です。

一泊二日で黒川温泉に行きましたが、
人も多く賑わいもあり熊本地震の影響はなさそうでした。

仕事柄、建物のつくりが直ぐ目にとまりますが、
泊まった宿もレトロ感いっぱいで落ち着いていて
黒川の街並みにも溶け込んでおりました。
IMG_8534_R IMG_8528_R IMG_8530_R
IMG_8490_R IMG_8502_R IMG_8510_R

息子と温泉巡りなどをしてノンビリと過ごしましたが、
熊本市内では聞いたことがない「ミンミンゼミ」や、
「ヒグラシ」の鳴き声なども聞こえてきて風情を感じましたね。

真横には川が流れていて、こんな感じでした。
IMG_8536_R

ただ私には、夜寝ているときに、

この川の流れる音が梅雨の大雨のように聞こえてきて、
一晩中、落ち着かなかったです。
無意識のうちに雨漏り対応が頭をよぎっていたのでしょう。。。(笑)

帰りに阿蘇神社に立ち寄りました。
IMG_8554_R IMG_8557_R

ゴルフにも行きましたが、相も変わらずの大叩きでした。
毎度のことですが、
なんでこうなるの?の連続で、
先がまったく読めない展開ばかり。
まさにドラマの連続です。

景色は抜群ですが、ここでドラマは繰り広げられました。
IMG_8462_R

グリーンを目の前にしながら、、、、
トップして奥のバンカーに入れ、
やっと出すと、
転がり落ちてまたバンカーに入るという、
”まさか”の坂の連続。

かと思えば、
目の前の木を避けながら、
やけくそで思い切り打った球がバカ当たりして、
ピンそばに偶然落ちパーになるという、
奇跡のショットも何度かありました。
だからゴルフはやめられません。

という訳で、随所に見せ場もあり、
仕事も何もかも忘れて、
子どもの頃のように野原を駆け回りました。
気分転換になりとても良かったです。


本日から通常営業となりましたが、

みんな事故もケガも無く元気に出社して参りました。
日頃出来ない家族サービスに頑張ってくれたと思っています。

また今週、来週にかけ、
新築住宅、リノベーション住宅の完成見学会が2軒続きます。
しかもどちらも2世帯住宅です。
これから気合いを入れ直して頑張らねばと思っている次第です。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ