社長コラム

社長コラム

英国インテリア専門ショップ、神奈川の(株)コマチ家具さまを訪問

シェア

一昨日、工務の吹春君と神奈川県大和市にある、コマチ家具さまに行って参りました。
コマチ家具さまは、
英国スタイルの部屋づくりをプロデュースされている
日本でも数少ない英国インテリアの専門ショップです。
ホームページはこちらです。
http://www.komachikagu.com/index.html

今回、熊本在住のお客様から、
お住まいのマンションを英国スタイルに改修したいというご依頼をお受けました。

2年ほど前にも一度お話しがありましたが、
その時は熊本地震の復旧で慌ただしくしていたのと、
正直、当社で出来るのか不安でしたので辞退しておりました。

この度、改めてご連絡頂き、
こんな仕事を熊本で出来る機会はそうありませんので、

思い切ってチャレンジさせて頂くことになりました。

当社もマンションリフォーム/リノベーションにつきましては
かなりの実績がありますが、
本格的な英国スタイルにリフォームした実績はこれまで一度もありません。

今回ご依頼頂いた仕事は、
マンション改修のデザイン自体はコマチ家具さまが既に描かれていて、
当社はその図面に基づいて施工していけば良いのですが、
何しろ経験がありませんので素材、部材を
どこから仕入れるかなどもまったく分かりません。

そこで、現場を担当する吹春君と神奈川のコマチ家具さまに伺って直接指導を受け、
且つ実際に改修されたマンションを見に行くことに相成った次第です。

コマチ家具さまにて内装の打ち合わせをしている吹春君。
こんなデザインを出来る方は熊本にはいないと思いました。


店内はこんな感じのアンティーク家具が所狭しと並んでいます。
全国から、わざわざお越しになるお客様も多いと聞きました。

最後に、コマチ家具さまが実際に手がけられた
お客様邸(マンション)を見せて頂くことが出来ました。

コマチ家具の専務取締役、田野口淳子様は、
主婦の友社から
「天井が低い日本の住まいを素敵にする カーテン&ウインドウデザインマニュアル」
という本も執筆されていらっしゃる方です。

ご興味がお有りの方は、検索されると直ぐに見つかると思います。

この本です。



 
当社の家づくりスタイルとはまったく違いますが、
チャレンジ精神を持って臨めば、
今後、きっと当社の家づくりに何か参考になる部分があると考えています。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ