熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 三友工務店安全協力会「友交会」の忘年会を開催いたしました。

コラム

三友工務店安全協力会「友交会」の忘年会を開催いたしました。

いよいよ忘年会シーズンが始まりました。
先日は、三友工務店の安全協力会「友交会」の忘年会が開催されました。
場所は毎年恒例のホテルキャッスル。参加者は95名でした。
会場の様子

開会に先立ち、安全協力会会長の原田木材兼本氏の御挨拶。


続きまして私の方から会社の近況を手短にご報告致しました。


乾杯は、副会長の出田実業尾崎氏。


司会進行の三友工務店作村統括部長。

今年も外れなしの大抽選会を開催。
松武君と阪本さんの若手2人が活躍。

裏方でサポートする井さん、若松さん、内田さん。

何を思ったのか?
吹春君が舞台に上がり、
勝手に社長賞を作り立ててじゃんけん大会を始めてしまいました。

私は聞いてないと吹春君に抗議しましたが、
みんなその気になって盛り上がってしまい、後に引けず。

しかもとんでもない事に、じゃんけんで5人勝ち残った所で、
吹春君はこの全員を社長賞にしてしまいました。
頼むから最後までやって1人にしてくれと言いましたが、
会場の熱気で声が届かず。。。(涙)

私は勝手に社長賞を作り立てた吹春君に、
先の抽選で私が当てたステーキセットを寄付するから、
それを5等分して社長賞にしろ!と腹いせに言いました(笑)

まぁいつものことですが、取りあえず盛り上がって良かったです。
後は吹春君と相談して社長賞を決めなければと思っています。

この後、今年入社した若手ふたり、松武君と阪本さんを改めて紹介致しました。


それぞれが自己紹介した後、私が壇上でメッセージを送りました。

この2人の面倒を見ている吹春君も舞台に上げ、同じく励ましのメッセージを送らせました。


最後は私と吹春君の漫才のようなかっこうとなり、
それはそれで”三友らしさ”が出て良かったのかも?と思っている次第です。

三友工務店稲留取締役が締めの御挨拶

最後に記念撮影をして宴は終了致しました。

date:

ページの先頭へ