社長コラム

社長コラム

気分転換に露天風呂で本を読む

シェア

郊外の温泉に行き、
一人静かに露天風呂に浸かりながら本を読むのが私の楽しみです。

ずっと浸かっていると頭がのぼせますので、
休憩も適度に入れて周りの風景も愉しみます。
市内のスーパー銭湯とは違って人も少ないので、
ノンビリと過ごせる所がいいところですかね。
まぁ本は多少ふやけますが、あまり気にしません。

気分転換には最高ですが、
悩みは日が暮れてくると暗くて本が読みづらくなることです。
夜ともなれば、露天の明かりに頼るしかありません。

そんななかアマゾンから防水タイプの電子書籍リーダーが昨年発売されたことを知り、
温泉ライフを楽しむための必需品と考えて早速購入致しました。


使ってみて、あまりの快適さに感動です。

先日は近くのスーパー銭湯に行き、
露天でぼーっとしながら読んでいると、
さすがに人も多く、
お子さんからは“お父さん、あれ濡れても大丈夫なの?”
との声も聞こえたりしてきて早々に切り上げました。。。(笑)

やはり郊外の静かな露天風呂でノンビリと読むに限りますね。

電子書籍リーダーの良いところは、
ipadや携帯とも同期できること。
続きを携帯でもストレスなく読むことが出来ます。

また使っていて一番良いのは、
字の大きさをワンタッチで自由に調整できる点。
その日の気分、体調に合わせて字の大きさも簡単に変えられるので、
私のような年寄り向きです。
本と同じでマーカーを引くこともでき、
読めない字は直ぐに辞書で調べられるところも重宝しています。

ただ私の感覚として、
本を読み終えても何か読んだ気がしない。
記憶に残らないような気がいたします。

読んだ本はカバーのデザインで覚えていたりするので、
電子書籍で読んだ場合、題名を聞いても咄嗟に思い浮かばないこともままあります。

やはり紙の方が、
汚れたり手垢などもついたりして、“読んだ!”という実感もあり、
記憶に残るのでしょうね。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ