新築注文住宅事例を追加しました・・・熊本市西区 | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

竣工事例

新築注文住宅事例を追加しました・・・熊本市西区

シェア

今回の新築注文住宅事例は、
「ご夫婦+子供さん2人+奥様のお母様」の5人でお住まいになる二世帯住宅です。
敷地面積 65.3坪  延べ床面積 36.8坪  2階建て
設計は三宮さん、工務は有村君、棟梁は日置さんです。

離れ家感覚の緩やかな二世帯住宅

心地よい距離感を形にした同居型の二世帯住宅。親世帯が暮らす「離れ家」は、リビングと寝室、ミニキッチンをコンパクトにまとめ、天井を連続させることで実際以上の広さを感じられます。一方、子世帯の「母屋」は庭を囲むLDKと白を基調にしたシンプルなデザインがポイント。キッチン以外の水廻りを玄関ホールに配置したのも、誰もが気兼ねなく生活できる工夫です。
(一級建築士 三宮健司)

 

「お客さまの声」
Q1 三友工務店を知ったきっかけを教えてください
A1 これまで住宅展示場をはじめ、いろんな住宅メーカーの家を見て回りました。何社かとは担当者さんと話しをして、私たちの「こんな家に住みたい」という要望を伝えましたが、規格商品で融通がきかなかったり、追加注文による費用の話が中心になったりと、なかなか「ここだ!」と思える会社に出会うことができませんでした。そんな時、主人の会社の先輩が三友工務店さんで建てたという話しを聞き、相談会に行ってみることにしました。

Q2 弊社の第一印象はいかがでしたか
A2 明るく、温かい印象。スタッフの皆さん同士も和気藹々とされていて、雰囲気がよく、この会社なら親身になって温かい家づくりをしてくれるのではと思いました。また、私たちは二世帯住宅を希望していましたので、三友工務店さんの建てる家はパターンが決まっている規格商品ではなく、完全自由設計のため、私たちの思い通りの家が建てられるのではないかというのも決め手となりました。

以下、下記のような質問にお答え頂いています。
Q3 家づくりでこだわった点を教えてください
Q4 スタッフの対応はいかがでしたか
Q5 これまで不安に思ったことはありませんでしたか
Q6 実際の住み心地はいかがですか
Q7 これから家づくりをする人へのアドバイスをお願いします

詳しくは竣工データ「https://www.sanyu-k.jp/home/project/92.html」をご覧下さい。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ