社長コラム

社長コラム

「二世帯住宅」の完成見学会を今週も開催いたします・・・熊本市中央区

シェア

好評につき、今週も2週連続で「二世帯住宅」の完成見学会を開催いたします。

自然環境に恵まれた立地に建つ2世帯住宅です。
中庭型や雁行型など幾つかの配置案をご提案した中で、まとまった広さの庭を確保できるL型の配置を採用。
プランはキッチンとリビング共用で、洗面、浴室はそれぞれ単独利用の2世帯住宅です。
家の中心となるリビングは、座ってくつろぎたいとの要望で、掘りごたつのある畳敷きとしています。そのリビング北面の壁は、ピアノやたくさんの本を見せて収納できる造りとなっています。
また、リビングと隣接する和室と玄関は、扉を開け放つとひとつの広々とした空間になり、DK間も連続感を感じるような壁の造りになっています。そのDKとリビング間は必要に応じてロールスクリーンで仕切れるよう工夫しています。
みなさんの要望を踏まえて計画していますが、結果的に、キッチンに居ると、家族の帰宅や室内での様子がしっかり把握できる間取りになっているようです。
(三宮健司 一級建築士)



心地よい距離感の二世帯住宅

キッチンとリビングを共用し、洗面、浴室はそれぞれ単独利用する形の2世帯住宅。掘り炬燵式の畳リビングからは、緑豊かな庭を眺められます。また、リビングと接する和室と玄関は扉を開け放つとひとつの大空間となり、さらにDKまで連続性があるため、どこにいても家族の気配が感じられます。

  

先週の完成見学会の様子です。

キッズスペースもありますので安心してご来場ください。

「二世帯住宅」は、熊本地震以降に当社へのお問い合わせ・ご相談が非常に多くなっています。
ご覧頂ける最後の2日間となりますので、お見逃しなく。

なお見学のお申し込みにつきましては下記のサイトをご覧ください。
https://www.sanyu-k.jp/seminar/
どうぞ宜しくお願いいたします。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ