社長コラム

社長コラム

ショーホームの特徴・・・その① 「モミの木の家」

シェア

一番ふれるものだから ...
モミの木ってご存じですか?
クリスマスツリーで使われているのが有名ですね。

今回のショーホームでは、床は全てモミの木を使用しています。
リビング・和室・寝室などの天井にも、モミの木を使っています。
この他、納戸やクローゼット内もモミの木で仕上げてあり、
玄関を開けて家の中に一歩入ると、モミの木の香りがして心が安らぎます。

  

足に適度な刺激があり、素足で歩くと心地よいです。

幅が広く180㍉で、厚みも18㍉あります。
表面は浮造り加工。(表面の凹凸がお分かりになりますか?)

モミの木の効用について
〇 室内の空気がきれいになります。
       フィトンチッドの中の香り成分により空気が浄化されて、
       化学物質であるホルムアルデヒド等は化学分解されます。
〇 素足で歩くと肌触りが良い
〇 消臭効果がある
       室内の生活臭や台所の臭い、タバコの臭い等消臭されて気にならない。
〇 音 響
       楽器演奏の部屋やオーディオルームでの音響に効果的。
〇 湿 度
       室内の水分を調湿してくれる。
       もみ内装材を使用した部屋の室内湿度は50~60%程度を維持している。
〇 ダニ、カビ等
       放散されるフィトンチッドの忌避効果により虫が住み着きにくく、
       外部より侵入するダニやゴキブリのほかカビ等の菌類が発生しにくい。

 

ショーホームで体感して頂けると違いがすぐに分かると思います。

クローゼット内の床・天井・壁、すべてモミの木

 “ショーホーム”は、
お客様が実際にお住まいになるお家を期間限定でお借りして、
皆さまに公開しています。
その為、ご覧頂ける期間が限られています。

インナーガレージ付きの平屋32坪(居住部分26坪、ガレージ他6坪)の広さを、
実際に体感されたい方、
「モミの木」を五感で感じられたい方は、
お気軽に会社までお問い合わせください。

こちらの予約フォームを利用されると簡単です。
https://www.sanyu-k.jp/lp/showhome/form/

ただし、お客様が実際にお住まいになる大切なお家を
期間限定でお借りしていますので、
誠に申し訳ありませんが、
興味本位でのご来場はご遠慮願います。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ