社長コラム

現場のはなし

既存の床の上に床板を重ね張りしたら、、、足が引っかかる。

シェア

会社改修プロジェクトで事務所内に床板を張った際の出来事。

既存の床板を剥がさずに、
新しい床板をその上に重ねて張るやり方で、
リフォームでよくやる作業方法です。

下地を含めて2㌢嵩上げしましたが、
無意識に歩くと私の足が微妙に引っかかります。
あやうく躓きそうになりました。

さすがに慣れると無意識でも引っかからないようになりましたが、
この程度の嵩上げで足が引っかかるとは思いませんでしたね。
どうやら私はすり足で歩いているようです。

毎週トレーニングジムで脚力を鍛えていたつもりですが、
腰痛持ちなので、根本的に姿勢が悪いのも原因でしょう。

お客様宅のリフォームの際も、
しっかりご説明しないと思わぬ事故につながると思いました。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ