サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

Zoomで社員会議

シェア

以前のコラムで
テレワークに向けた取り組みをしていることを紹介しました。
当時はコロナの影響が拡大していましたので、
取りあえずZoomで社員会議をやってみるか!
くらいの軽い気持ちで始めたのが4月9日でした。

その後2ヶ月近くが過ぎ、
だいぶ慣れてまいりました。

Zoomで社員会議といっても、
みんな遠く離れた場所にいる訳ではなく、
ほとんどのスタッフが社内の各自の席で参加しています。

なかには在宅ワークで頑張っている設計スタッフもいて、
自宅から元気に参加してくれるのが新鮮で嬉しいです。

こんな感じです。
声が届く範囲にみんないます。。。(笑)
(この写真はZoomを使った研修の時のものですが、社員会議も同じです。)
    

工務スタッフは朝から現場に直行して、
夕方近くに会社に戻ってくるパターンが多いので、
比較的に三密状態は少ないと思います。

それに比べ設計スタッフはほとんど会社にいますので、
窓を開けて換気しているとはいえ、
三密状態に近いですね。

その為、設計スタッフには在宅ワークを勧めています。
ただカタログ類やサンプルなどが会社にあるので、
完全に在宅で仕事をするのは難しいとの事。
これからの課題です。

また県外の方との打ち合わせにも少しずつ利用し始め、
一気に進んだなぁと感じています。

何より、私のような年寄りにも扱えることが有り難いです。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ