社長コラム

社長コラム

台風10号に備えて

シェア

現場担当者はここ数日、
気象庁が発表する台風進路を確認しながら、
仮設足場の点検や現場内の後片付けに追われています。
本日もまた、早朝から現場の片付けや対策に向かいました。
それにしても今回の台風10号は尋常ではないですね。

私が覚えている中でこれまで一番酷かったのは、
1991年(平成3年)9月の台風19号です。
上陸時の中心気圧が940hPa。
確か夕方近くに接近したと思いますが、
屋根瓦が紙切れのように飛んでいくのを会社窓から見て、
これは大変なことになると慌てました。

今回の台風10号は、それ以上の勢力がありますので、
一体どうなってしまうのかと、想像しただけでも恐ろしいです。

とにかく、現時点で出来る対策は行っています。
現場の後片付けはもちろんですが、

会社内ではガラス面に養生テープを張って飛散防止対策も行っています。

会社データを集積している心臓部:サーバーは、
飛来物でガラスが割れた場合に備え合板でガッチリ保護。
見た目は悪いですが、背に腹は代えられませんので。。。(笑)

また当社の敷地内には樹齢200年といわれるムクの大木があります。
 
これまでの台風で大枝が折れたことはありますが、
大きな被害はありませんでした。
今回も何とか踏ん張って無事に耐え抜いて欲しいと願っています。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ