サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

健康診断無事終了

シェア

11/9付けのコラムにも書いていますが、
毎年、この時期に健康診断(一泊二日の人間ドック)を受診しています。
私は一年に一度、蓄えた脂肪をまとめて落として、
体をリセットするいい機会だと捉えています。
昨日、その健康診断が無事に終わりました。

人間ドックを受診した日赤熊本健康管理センターの
宿泊所からの見えた日の出の様子。

今年はコロナ禍で受診者も少ないと感じました。
席を空けてのソーシャルディスタンスはもちろんですが、
いつもなら置いてある新聞や雑誌もコロナの感染防止でありませんでした。
本を持参していて良かったです。

今年も直前2ヶ月くらいから人間ドックに向けてダイエットを始めましたが、
結果は体重、腹回りともに昨年対比でほぼ誤差の範囲に納まりました。
やればできる!です。

前回の体組成測定で筋力が標準より少ないことが分かり、
今回は自分なりにウエイトトレーニングをして頑張ったつもりでしたが、
結果は若干の筋肉増にとどまりました。

上半身は昨年よりアップして「標準」まで何とか上げることができましたが、
下半身は努力の甲斐もなく「低い」という評価でした。

測定して頂いた指導員の方によると、
やり方が悪いのと、より以上に負荷をかけないと筋肉は増えない。
それとタンパク質を意識して取らなければいけない,との事。

こうして体組成測定などで数値がはっきり分かるので、
前年との比較もできてやる気もまします。
来年はより以上に筋力トレーニングを頑張って、
世代標準の筋肉量は確保したいです。

また敏捷性が40代相当のかなり良い数値らしいです。
落ち着きのないところが数値に表れているのかもですね。。。(笑)

今年の体力年齢は「50台前半」でした。
これを維持できるように頑張りたいと思います。

毎年、日赤熊本健康管理センターで人間ドックを受診していますが、
いつもながら行き届いた対応に頭が下がります。
見習わなければならないと感じた次第です。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ