社長コラム

社長コラム

お気に入りの特注で作った手帳カバー

シェア

そろそろ来年の手帳を購入する時期となりましたね。
今年はどれにしようかと悩むのも楽しみの一つでしたが、
歳を取って考えるのが面倒くさくなったのでしょうね。
ここ数年は悩むことはなくなり、同じ手帳を購入しています。
ワクワクしながら文房具店をハシゴしていた頃が懐かしいです。

現在、私が使っている手帳は3冊。
① A5サイズのシステム手帳
② マンダラ手帳ポケットサイズ
③ ダイゴのAppoint E1006 1週間+横罫 縦開き 手帳(ミニ)
サイズの違う手帳を用途別に使い分けています。

なかでも常に持ち歩いているのがダイゴのミニ手帳
ワイシャツの胸ポケットに入る超小型のスケジュール手帳です。
メモ欄も豊富なのでメモ帳代わりにも使っています。
片手で持てる上に縦開きなので使い勝手が良く、
実はこれが一番役立っていると思います。

ただ胸ポケットのないワイシャツもあったりするので、
夏場はズボンのポケットに入れて使っておりました。
その為、首から提げられるIDカードホルダーのような手帳カバーがないか、
色々と探しましたが、適当なものが見つかりません。

ならば自分で作ろうと思い立ち、
熊本市内で作ってくれそうな革工房を見つけ訊ねてみることに。
「こんな感じで首から提げて使える手帳カバーをつくれますか?」と
スケッチを描いて相談したところ、
快く引き受けてくれて特注のオリジナルカバーが出来上がりました。
費用は掛かりましたが、とても丁寧な作りで満足しております。

このような妙なこだわりが、
家づくりにも活かせている!と信じて疑わない今日この頃です。。。(笑)

これです。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ