サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

4月に続き、現場管理アプリの社内研修会を開催

シェア

私たち建築に携わる業界でも、働き方改革が求められています、
建築関連の仕事は天候に左右されることが多いので、
週休2日制を実施できていない現場がほとんどです。
その為、効率化へ向けた様々な取り組みが行われていて、
IT活用もその一つです。

当社では業務の効率化に向け、
施工管理アプリ「ダンドリワークス」を使っています。
導入したのは今から5年前。
当時は熊本地震の復旧で職人の安定的な確保が難しく、
現場管理もままならない状態でした。

何とか現場の効率化が図れる機器はないかと調べていたら、
この施工管理アプリが見つかりました。

ちなみに「ダンドリワークス」は建築現場の情報を一元管理できるアプリです。
現場の場所や担当するスタッフ、協力会社などの情報や、
図面などの資料、写真などの情報を一元管理することができます。

このアプリを活用するためには
職人さんや取引先である協力会社との連携が不可欠なので、
コロナ禍前は定期的に開催している会議の場で
メンバーに使い方の指導を行っておりました。

5年前に開催した初めての研修会の様子がこちらです。
協力会メンバーが自分のスマートホンを操作しながら
使い方を学びました。
170706 (2)

日頃からメンバー間でこのアプリを使ってはいるものの、
まだまだ機能を生かし切れていないとの声もあり、
当社スタッフが初心に戻って学び直すことに致しました。
その後、各スタッフが自分の現場で職人さん達に教えながら
浸透させていく予定です。

アプリ開発会社とは
コロナ禍でZOOM研修が続いていましたが、
今年4月より熊本までお越し頂いて、
対面式で対応して頂けることになりました。

今回は4月の研修に続き、
新たに導入した機能を重点的に説明頂きました。
担当者の方には丁寧なフォローをして頂き感謝しております。

研修の様子です。
「設計」「工務」「事務」スタッフ全員で受講しました。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ