私達が建物をつくる事が出来るのも、この協力会の皆様のお陰です。
日頃の感謝を込めて、忘年会を開かせて頂きました。

「工事安全協力会」とは、
当社が手がける新築住宅・リフォーム・ビル工事などに携わる
専門工事業者さんにご参加いただいている組織です。
現場は、まさに“バトンリレー”のようなもの。
当社の現場監督の段取りと管理のもと、
一つの工程が終わると、
次の職種の職人さんへとバトンが渡されていきます。
ところが、このリレーの仕組み上、
「同じ現場に関わっているのに、顔を合わせる機会がほとんどない」
ということも少なくありません。
そこで、この忘年会は、
ふだん現場ではすれ違いがちな職人さん同士がゆっくり話せる、
貴重な交流の場にもなっています。
当日は、久しぶりに顔を合わせるメンバー同士で
「今年はどうだった?」「あの現場、大変だったね」など、
近況報告や思い出話に花が咲き、
会場は終始なごやかな雰囲気に包まれました。
また、会の冒頭では、
一年間大きな事故もなく工事を進めることができたことへの感謝と、
「来年も引き続き“安全第一”で現場を運営していきましょう」
という決意を皆さんと共有しました。
協力会社の皆様あってこその三友工務店です。
改めて、日頃のご協力に心より感謝申し上げます。
来年も、ケガや事故のない安全な現場づくりと、
より良い家づくりのために、力を合わせて歩んでいきたいと思います。
今回、司会の大役を任された息子の古閑亮太郎

「友好会」の会長、出田実業 株式会社 尾﨑様によるご挨拶

会社を代表して私がご挨拶させて頂きました。

TOTO九州販売 株式会社 石原様による乾杯の音頭

宴会の様子です。

中締めをする当社執行役員の作村さん

最後に恒例の記念撮影
三友工務店では宴会の後は、必ず全員で記念撮影を行います。
司会者の指揮のもと、
終了時刻10分前に宴は終了して記念撮影の準備をし、
決められた時間内で無事に終了いたしました。
ホテルキャッスルの担当のみなさまには、いつもながらご迷惑をお掛けしました。





