工務店な日々

田中

ウェルカムボード、置いてみました。

シェア

明けましておめでとうございます。

三友工務店お客さま係の田中です。

 

2014年の『工務店な日々』一番乗り!

今年はブログいっぱい書くぞ!という気持ちを込めて、 一番に書かせて頂きます!

今年も、『工務店な日々』をよろしくお願いいたします。

 

….*….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

 

さて、弊社は一昨日が仕事始めでした。

毎年恒例の健軍神社参拝の様子は、社長がさっそく『社長コラム』に書かれていましたので、

どうぞご覧ください。

『社長コラム』―仕事始め―

https://www.sanyu-k.jp/column/2014/01/post-304.html

 

新しい年の初めに、新入りの雑貨さんが到着。

玄関に置く、ナチュラルウェルカムボードです。

年末ギリギリに注文したのに、びっくり。

今回は組立の様子を、自分レポートしてみたいと思います!

けっこう地味な作業ですので、お時間がある時にでも見て頂けるとうれしいです 。

さっそく開封。 工作(?)は苦手な私、シンプルそうで一安心です 。P1010473.jpg

イーゼルと黒板の枠に使われている木は、本物。

注意しつつ開けて行きます。

P1010475.jpg

黒板。 黒板とかひさしぶりに触りました、なつかし感触です。

チョークとミニ黒板消し付。 上の紐が切れているので結び直さなければ・・・。 P1010476.jpg

P1010478.jpg

説明書もごくシンプル。

・・・えーと、よく分かりません 。

もうちょっと詳しいと助かるのに・・・そんなに複雑な作業じゃないということか・・・。

P1010479.jpg

ざっと組んでみました。 なかなか良い雰囲気です。
P1010484.jpg

あとは、各所のネジを締めていきます。

総務にはドライバーがないので、工務部へ借りてきました。

“珍しい工具は思わず買ってしまう派”の園田さんのドライバー。

かっちょ良いですネ 。

P1010485.jpg

ネジ締め。 大森さんと二人羽織で撮影してみました(笑)。P1010486.jpg

完成! さっそく、黒板にチョークで書き込んでディスプレイしてみました。

良い感じです 。

「よかねよかね―!」と、社長も喜んでいました、 よかったよかった・・・。 P1010487_20140110163553652.jpg

上の文章を読むと5分くらいに見えますが、 30分程かかってしまいました・・・。

風が強いので、今は中の玄関に置いています。

ご来社の際は、どうぞご覧になってください !

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ