工務店な日々

田中

三友工務店の会報誌 『 快適生活 』 のこと。

シェア

  こんにちは!

三友工務店お客さま係りの田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ-☆

 

毎月お客様へお送りさせて頂いている三友工務店の会報誌『快適生活』は、

総務の大森さんが編集しています。

全8ページのこんな感じのA4サイズの冊子です。

暮らしに役立つ住まいに関する情報やスタッフが近況を綴る『スタッフ便り』など、

内容は様々。

P1010834.jpg

 

お客様へ発送させて頂くのは毎月の1週目末か2週目の頭といったところでしょうか。

なので三友工務店では毎月、月末月初にかけて、

大森さんの会報誌編集作業が大詰めを迎えます。

 

そして毎月おなじみの光景がこちら、

会報誌内の 『 社長通信 』 の文章量を巡る、社長と大森さんの攻防戦。

『 社長通信 』 は社長が社内外問わずお客様へ伝えたい話題を自ら書く、

会報誌のトップページに掲載する記事です。

P1010828.jpg

余すことなく伝えたい派で文章量が多い社長。

そのまま掲載すると文字でギッシリなページになってしまうため、

読みやすいように行間とある程度の文字の大きさを確保したい大森さんは、

編集判断で社長が書いた文章をばっさりカットしていきます。

そして、社長チェック時にいつもの会話から二人の攻防戦の幕が静かに切って落とされるのです。

 

社長    「ここ削っちゃったの!?」

大森さん 「削るならそこかなと思って削っちゃいました。」

社長    「ここ大事だったのに・・・!(文章)多かった?入らない?」

大森さん 「入ることは入りますけど読みにくくなるので。」

社長    「えぇ〜」

大森さん 「・・・・・・・・・他にどこを削りますか?」

 

P1010832.jpg

↑ そして1回戦終了。

他の部分を削ってみるということでいったん決着ですが、ここからがまた長いのです(゚ω゚;)

熱い戦いはつづきます・・・。

 

■追記■

3月2日現在、編集作業は無事完了して印刷所で印刷中。

もうすぐ、お客様のもとへお届けできるかと思います。

お楽しみにお待ちください!

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ