サイト内検索

メニュー

工務店な日々

田中

ちょっと前の、カーテンの話。

シェア

こんにちは!

三友工務店お客さま係の田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ☆

 

先日・・・ではなく、ちょっと前のお話なので恐縮ですが、

カーテンのお話など。

 

この日は、スタジオにて設計の内田さんとコーディネーターの堺さんで

お客さまとカーテンの打合せがありました。

このブログでは、もはやお馴染みの酒井さん(☆´ω`)

サンプルどっさり、大荷物でやってきました。

P1030686.jpg

 

準備、整いました。

お客さまのお好みに合わせてサンプルを準備しますが、

それにしてもこの量、すごい。

でも、この沢山の中にたったひとつの運命の出会いがあるんでしょうねぇ(*´ω`*)

P1030601.jpg

 

上の写真で4巻つまれているのが、今回内田さんと堺さんイチオシの、

『 naniIRO (ナニイロ)』 シリーズ。

水彩画家でもあるテキスタイル(布地・織物)デザイナー、

伊藤尚美さんが発信するブランドの布地です。

 

こういうの、テキスタイル画というそうで、

なるほど確かに布地と言うにはアーティスティックで雰囲気満点。

一番手前のタイトルは 【ルリコン】、その下が【夏至】。

P1030602.jpg

それにしても巻き芯(?)まで震えるほど可愛い・・・

堺さんも捨てられずに集めているとのこと。

ですよね!(*´ω`*)

P1030664.jpg

 

そんなこんなで打合せも無事終了。

どんなカーテンになるのかな?

内田さんと堺さんは、お客さまをお見送り後そのまま打合せに突中です。

P1030673

ついでにとばかりに、スタジオ内のレイアウトやカーテン模様替えも打合せ。

設計とコーディネーター、二人そろうと夢がふくらみまくりますΣ(´ω`*)

楽しそうな女子トークに見えて、

内容はマニアックかつ専門的なので聞いていて飽きません(笑)

P1030648.jpg

P1030622 - コピー

P1030613.jpg

 

私、田中、三友工務店に入社して早2年、

社内の模様替えや棚の設置、果てはリフォームまで、

決めた瞬間からどんどん形になっていくパターンに遭遇するたびに、

いまだに驚きますΣ(゚Д゚ノ)ノ

 

「ここから電気引きたいね。」     「じゃ、穴開けてコンセント作っとくね!」

「この小部屋をサンプル室にすればスッキリしそう。」  →  「ついでに棚も造作しょう!」

「設計部エリア、リニューアルする?」  →  「図面こんな感じで(手書きラフ)・・・じゃあ着工!」

全部自社でポンポンとやってしまうんですから・・・

これ工務店あるあるなんでしょうか(;’∀’)

 

そして堺さんもおかえりです。

お疲れ様でした (゚ω゚)

P1030678.jpg

 

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ