工務店な日々

田中

下田書店、新刊入荷。

シェア

こんにちは!

三友工務店お客さま係の田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ☆

 

以前、設計の方に、

「 設計士の人は、仕事に就いた後どうやって勉強するんですか? 」 と聞いたところ、

 

● 実際に建築物を見に行く

● 本などで情報収集

● 外部に勉強に行く

 

主にこの3つ。

そんなわけで、設計の下田さんも例にもれず、

だいたいこの3つの方法で仕事の合間を縫って日々勉強しています。

 

独身貴族の下田さん、

建築本の購入と旅行(建物を見に)には、

湯水のように資金を投入します(゚Д゚ノ)ノ。

なので、自宅は普通に買った専門書と旅の思い出に買った専門書がどっさりの、

まるでマニアックな本屋さん。

ある意味勉強家ということですね?(‘ω’)

 

今日も会社で、昨夜受け取った本の開封。

最近はもっぱらセブンネットの本屋さんです。

コンビニで24時間受け取りが出来るシステムが下田さんのライフスタイルにピッタリフィットして、

以前より購入回数が増えました(´・ω・`)

手に持っているのが、先日のデザイン学校でおススメされた本とのこと。

今回の住宅デザイン学校、上級編とのことでしたが、

基礎、やはり大切なんですね・・・(。・д´・。) 

p1040571-224.jpg

 

会社3Fは、ワンフロア会議室となっていて、

今やすっかり下田御殿。

御殿にて、新しい本に少年の笑顔の下田氏(☆´ω`)

p1040580-2.jpg

 

「ほら見て、ここ大事だよ!」と先生のようなことを言う下田さん。

指さしているのは、≪“ 言葉の壁 ” は作り手が高くしている≫  。

最近、自分のプレゼン方法の見直しを図っている下田さんなのです。

p1040603-2.jpg

 

写真ばっかり撮っていたら、

読み始めてしまったのでここで退散。

たくさん勉強して、素敵なお家をたくさん作り出してほしいです(w´ω`w)

p1040594-2.jpg

 

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ