工務店な日々

田中

RENOVATION EXPO JAPAN 2014、レポートです。

シェア

こんにちは!

三友工務店お客さま係の田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ☆

 

HPのイベント情報でお知らせさせて頂いておりました先週末のイベント、

≪RENOVATION EXPO JAPAN 2014≫、無事 大盛況のうちに幕を閉じました。

予想を大幅に上回るお客様にご来場いただき、

早川倉庫は大賑わい、

イベント運営スタッフの平田さんはてんてこ舞いでした(*´ω`*)

 

以下、行けなかった方も行ったつもりになれる気がする、

田中のイベントレポートです、どうぞ。

(下に長い記事ですが、ほぼ写真ですのでグリグリ進んで下さると幸いです)

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

 

まずは受付!

記入式ではなく、リノベイベントらしくそれらしく、

ボードにビスを打って頂くことでカウントさせて頂きます。

先ほど書きましたが予想を上回る来場数を頂いた為、

途中でビスが足りなくなるハプニングも発生。

24.jpg

 

趣ある看板がお出迎えです。

17.jpg

 

 

もう少し進んで突き当りはこんな感じ

右手に進むと食べ物屋さんの小店と飲食スペース。

ちなみに左側のお店はガレットが売られていて早い時間に完売。

飲食の小店は15時頃にはほとんどの商品が完売状態でした。

25.jpg

 

 

その、ガレット屋さん。

1日目に買えなかったので、2日目のお昼前にこっそりそば粉のガレットを買って食べました。

チーズたっぷりでおいしかった・・・(w´ω`w)

15.jpg

 

 

賑わうランチタイムの特設フードコート。

16.jpg

22.jpg

12.jpg

13.jpg

 

 

奥に進むと、倉庫内への入り口があり、

中は雑貨の小店がメイン。

(写真は、倉庫内から入口を撮影)

5.jpg

10.jpg

11.jpg

4.jpg

 

 

その奥が、RENOVATION EXPO の会員スペースと

セミナー・ワークショップのスペースです。

下の写真は会員スペース。

会員各社の事例パネル展示は、

会社ごとのカラーの違いが思いの外はっきりと出ていて、

こんなに違うのかと驚きます(゚Д゚ノ)ノ

だから、自分がしたいリノベーションのイメージと

依頼する工務店のカラーのマッチングってとても大切ですね(‘_’)

2.jpg

 

三友工務店のパネルの前では作村さんと平田さんがお客様対応中のようです。

3.jpg

 

写真右奥のスクリーンがあるエリアがセミナースペース。

1

 

セミナーは2日間とも大好評で、

椅子が足りず受付の椅子をかき集めてそれでも立ち見が出ていました。

23.jpg

26.jpg

 

ワークショップ2日目は、天草<GREEN NOTE>さんの多肉植物の鉢植え作り。

平田さんは受付・制作補助のお手伝い当番。

多肉植物をこよなく愛する平田さん、

あからさまに嬉しそう(☆´ω`)

27.jpg

 

 

「1000円でいい感じに鉢植え作ってよ」と平田さんに言っていた社長。

実は自分でしたかったみたいで、ワークショップの端っこにこっそり着席。

変なところで恥ずかしがり屋の社長です(´エ`;)

28.jpg

 

個人的に欲しかったもの。

雑貨ではなく、<ピーエスオランジュリ>さんの

電気ヒータ PS HR(E)タオルウォーマータイプ

欲しい・・・(‘ω’)

18.jpg

 

パイプ内を温水を循環させることで温かくなるヒーター、

原理はオイルヒーターのような感じです。

臭いや安全性に考慮して、オイルじゃなくて水なんだそうです。

これがあれば、洗面所も年中小春日和で、

タオルがいつもフワフワだなんて・・・欲しい(*´ω`*)

19.jpg

 

写真は壁掛けタイプ、ボードを入れた壁にフックをつけて掛け置きします。

ということは、移動も可能なんですねΣ(´□`ノ)ノ

給排水設備と合体して冷暖房タイプもあります(場所固定)。

というか、大きさもデザインも、色々なタイプがあるので、

興味がある方はピーエス株式会社さんのHP覗いてみてください。

導入事例が素敵で、

エアコン温風が苦手な方が見たら羨ましくなること請け合いです。

 

■ピーエスグループさんのHP■

http://www.ps-gro
up.co.jp/pscompany/index.html

 

作村さんにおねだりしてみましたが、

当たり前ですがダメでした(´・ω・`)

こちらは、ピーエスオランジュリの中島さん。

完璧に癒し属性の素敵な女性でした(*´U`*)

21.jpg

 

最後はいつもの平田さんの話題。

 

お客さまがやや落ち着いてきたイベント2日目午後のこと。

喉が渇いたから飲み物を買いに行こうと平田さんを誘い、

財布を探していると、隣の平田さんがナチュラルに会社のお買い物封筒を発動。

(参加スタッフのお昼ご飯代などなど)

田中 「 平田さん、よく分かんないけどすごいね。 」

平田 「 皆さんの分も買いますから大丈夫です!えへへ! 」

もしかしたら大物になるかもしれない、

そんな予感がしたリノベEXPOでした。

9.jpg

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ