工務店な日々

田中

先日、熊工生さんが実習に来られました。

シェア

 こんにちは!

三友工務店お客さま係の田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

先日、

熊本工業の生徒さんが2名、実習の為三友工務店にやって来ました。

期間は10/20~10/24の5日間。

昨年に引き続き、2回目の実習受け入れです。

 

 昨年、数日間工務の吹春さんに同行した熊工生の男子2人が、

「あんなことまでさせてもらえるなんて・・・緊張しました。」とコメントしていたことが、

思い出されます。

何でも実践派の吹春さん、色々思い切って体験して頂いたみたいです(;’∀’)

 そちなみに、今年の実習生2人の内1人は、大工を目指す建築系女子!(w´ω`w)

 

 

そして、今年の主なメニューはこんな感じでした。

■ 吹春さんをメインに工務のスタッフに同行し現場へ(メイン)

■ 模型作成

■ 社内検査へ同行

 

 

社内検査中の一枚。

p1000198-1.jpg 

 

模型作成。

昨年は模型キットを使いましたが、数時間で完成させられてしまった苦い経験(?)を活かし、

スタディ模型をゼロから作ってもらいます。(図面などは内田さんが用意) p1000199-1.jpg

 img_6902-1.jpg

p1000202-1.jpg

 

そこへ、今日もなんだか良いことありそうな顔して登場したのは、

模型作成指導係に任命された平田先輩。

「どうですか〜、できてますか〜、分からないことないですか〜」

fotor01031150029-1.jpg

 

ふわっとそよぐ先輩風が平田さんらしいといえば平田さんらしい?(’ω’)

img_6923-1-2.jpg

 

ちなみに完成したのがこちら。

模型作成は二人とも2回目とのことだったのですが・・・素晴らしい!! Σ(゚ω゚)

img_4640-1.jpg

 

 熊工生さんの実習受け入れは今年で2回目。

始めこそ少々戸惑い気味だったスタッフも、少しづつ流れや感じを掴んでまいりました(`‐ェ‐´)

特に今年は、可愛い女の子が、「大工になりたいです。」と言ってやって来たものですから、

何だか感動してしまいました。

職人さん不足の業界、まだ小さいけど確かな光が垣間見えた5日間でした(*´U`*)

 

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ