工務店な日々

総務古閑

お引っ越しは大変です!

シェア

こんにちは、
総務の古閑です。

お久しぶりです。
せっかく桜が咲き始めたところですが、冷え込む日が続いていますね。

週末、春から一人暮らしを始める娘の引越に東京まで行って参りました。

私がこれまでに経験した引越は、全部で4回。

①小学校2年生の時(家を建てて同じ校区内でお引っ越し)
②大学生になった時(福岡で暮らす姉の所にお引っ越し)
③結婚した時(実家から近くのマンションへお引っ越し)
④今の中古住宅を買った時(徒歩15分位の所へお引っ越し)

つまり、どれも近所へのお引っ越しで一人暮らしをしたこともなく、
全く新たに、遠い所へのお引っ越しは今回の娘が初めての事です。

近所のお引越しなら、徐々に…少しずつ…というのも可能ですが、
東京へ、この引越シーズンに、、、
全て1日で搬入が終わるように手配しなければ!

受験が終わった開放感から、買い物だ!卒業旅行だ!同窓会だ!と浮かれ遊び回る
娘を横に母はかなりのプレッシャーでした。

「ほとんど向こうに行ってから買いそろえるよ!」と言う余裕のお母さんもいるのですが、
心配性の私は、ほぼこちらで手配してしまいました。

当日は、引っ越し業者さんからの荷物、家電製品、家具、通販で頼んだ荷物が次々に届き、
わずか5.4畳のワンルームがダンボールの山で居場所もないくらいに。

通販で頼んだいた、お客様組立ての家具にはかなり苦戦しましたが、
なんとか無事に引越ができホッとしました。

(とにかく工具が百均で急きょ調達したドライバーでしたので、、、

工具ちゃんと持って行っておけばよかった)

IMG_0555-s.JPG

なんとか暮らせる状態に落ち着きました。

引越って本当に大変ですね。

この何週間かで、かなりの数の大学生や専門学校生、新社会人が一度に都会に出てくるかと思うと、

ほんと民族大移動ですね。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ