工務店な日々

総務古閑

今年も経審が終わりました!

シェア

こんにちは、
総務の古閑です。

今年も、経営事項審査(経審)が終わりました!!

建設業では、公共工事を行うために、この経営事項審査を
年に一度受けなければいけません。
経営状況や経営規模、技術的能力、その他の事項を数値化して、
会社を順位付け、格付けされます。

建設業の経理にとっては、決算と同じくらい大切なものです。

今年もその経審が無事に終わりました~!

毎年の事なんだから…と思われるかもしれませんが、
経審当日は、毎年緊張でお腹が痛くなってしまいます。(メンタル弱め)

終わってしまうと、ホッとしたのと開放感でふぬけ状態です(笑)。

今日はビールとギューザで1人乾杯します!!

IMG_0954.JPG

経審で持参する荷物です。
1年間の経営状況を伝えるために、たくさんの資料をもって行きます。
(ちょっとした旅行のよう)

IMG_0955.JPG

年に1度だけ使う経審バックが、ついに壊れてしまいました。
(荷物の入れすぎ)来年は新しいの買わなきゃ。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ