工務店な日々

総務古閑

ネーミングの妙!

シェア

こんにちは、 総務の古閑です。

今年もあとわずかとなり、先日郵便局へ行くと

キットカットの ポチ袋が売り出されていました。

IMG_1878.JPG

ここ数年我が家のポチ袋はこれにしてますので、今年も早速購入しました。

普通に「キットカット」のチョコが付いているだけなのですが

なんとなく縁起がいいですよね。

子どもたちの受験の時も、お友達や先生から

「キットカット=きっと勝つ」

ということで、お守りのようにたくさん頂いていました。

キットカット自体も美味しいチョコですが、 まさにネーミングの妙ですよね!

 

弊社のネーミング王は田中さんです。

リフォームコンテストのタイトルも彼女が考えています。

一応みんなで考えたものを出し合うのですが、

採用されるのは彼女のネーミングセンス溢れるものばかりです。

今年のリフォームコンテストで私がスゴイ!!と思ったのは、

≪戸建をワンルームへリサイズ~大人の女性のための、リノベーション≫

「リサイズ」という一言でわかるワードを もってきたところはサスガです。

田中さん自身が「神が降りてきた!」と言っていた自信作は

≪リビング“アーチ”テクト!家族の夢を紡ぐ、カフェ風リビングダイニング≫

アーキテクト(建築家)とアーチが印象的なお家をかけた造語で、

普通は考えつかない言葉のチョイスに笑ってしまいます。

そんな絶妙なタイトルのお陰もあり、

ジェルコリフォームデザインコンテスト2015では、4つも全国優秀賞をいただきました。

先日、東京での授賞式に代表して行って参りました。

IMG_1866-s.JPG

東京駅にあるリクルート本社 グランドトウキョウサウスタワーの41階での

立派な授賞式でおのぼりさんの私はドキドキでした。

受賞者のプレゼンテーションを聞いて全国レベルの高さを実感しました。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ