工務店な日々

遣り方~配筋までの流れ

シェア

こんにちは、工務部の森です。

今回は着工したての現場の流れを紹介したいと思います。
紹介する現場は以前江崎さんが地鎮祭準備で紹介された現場です。

P1000990.JPGのサムネール画像
こちらが遣り方が終わった現場です。
この遣り方を基準に基礎工事が進んでいきます。
P1000996.JPG
建物の外周の溝を掘っていきます。
掘った部分はきちんと水平になるようにチェックしながら工事します。
P1010012.JPG
そこに砕石を入れ、きれいにならした後に転圧器で固めていきます。
P1010031.JPG
転圧器をかけるとだいぶ形が見えてくるようになりました。
P1010041.JPG
次に砕石の上にシートをかけ、鉄筋を組んでいきます。
P1010053.JPG
配筋が完成した状態がこちらです。

なんとなく間取りもみえてきましたね。
このあとに配筋検査をして、そこからコンクリートを打設します。

打設の様子はまた後日紹介したいと思いますのでぜひチェックしてください!

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ