工務店な日々

総務古閑

子どもの勉強部屋

シェア

こんにちは、総務の古閑です。

「頭の良い子が育つ家」ではありませんが、

子どもさんをどこで勉強させるか。。。という事は

子育て世代でお家を建てられる方はいろいろと悩まれるとことでは

ないでしょうか。

 

私ごとですが、私が小学校2年生の時に新築の家が出来、

2階に自分の部屋をつくってもらっていたのですが、

2階に1人でいるのが怖くて使っていませんでした。

今考えると、何がそんなに怖かったのだろう?と不思議ですが、

末っ子でかなりのビビリだったのでしょう。

結局、2階の自分の部屋を使いだしたのは中学生になってからだったでしょうか。

それまでは、1階のダイニングキッチンの奥にあった1畳ほどの狭い部屋を勉強部屋にしていました。

(この部屋、父としては4畳半くらいの母の部屋を作りたかったそうなのですが、

風致地区で建ぺい率の関係で作れずに、1畳の狭い部屋になってしまったそうです。)

この1畳の狭い部屋が私はとても好きで、そこで勉強していました。

何より隣の部屋にいる家族の話し声も聞こえて孤独感もなく、怖くもない。

程よい仕切りで、見たいテレビや家族の話に加わりたければすぐに行ける。

今流行のリビングのスタディコーナーが建ぺい率のお陰で作られていたようです。

 

弊社でつくるお家にも

リビングの近くにスタディコーナーがあったり、

 

キッチンから見えるところにスタディコーナーがあったり

いろいろな工夫があります。

 

リビングでの楽しい会話を聞きながら勉強できる環境は

子どもさんにとって何より幸せなことですよね。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ