工務店な日々

二宮

モザイクタイルのおはなし

シェア

こんにちは。

ひところ前から”DIY女子”というのが流行っているようで、

仲でも手軽なモザイクタイルのアレンジが人気だそうです。

そこで今日はモザイクタイルのおはなしです。

 

モザイクタイルとは、「タイル1枚の表面積が50平方センチメートル以下」のタイルのこと。

なんか分かりにくいですね。

「タイル1辺のサイズが5センチ以下のタイル」と思っていただけるといいです。

 

モザイクタイルは焼き物で独特の風合いがあるものや、ガラスのように透明感があるもの、

最近ではハート型やリーフ型といったデザイン性の高いものもあります。

バラ売りもしているので、好きなタイルを組み合わせてコースターやフォトフレームを作ったり、

いろいろな楽しみ方ができるのが魅力です♪

★これはトーヨーキッチン「SICIS(シチス)」シリーズのサンプル。虹色に輝くベネチアンガラスで出来たきれいなモザイクタイルです
★これはトーヨーキッチン「SICIS(シチス)」シリーズのサンプル。ベネチアンガラスで出来たきれいなモザイクタイルです

 

でも、小さいタイルを一枚一枚貼りつけるのが大変ですよね。

大丈夫です。あらかじめシート状にユニット化されているものが販売されています。

必要な大きさに切り分けられるので、初心者でも割と上手に貼れるみたいですよ。

 

次にご紹介するのは三友工務店のモザイクタイル施工例です。

★施工例① 三友工務店1階のトイレの洗面台です
★施工例① 三友工務店1階の洗面台です
★施工例② トイレの壁にもちょっとした遊び心を(尾ノ上・I様邸)
★施工例② トイレの壁にもちょっとした遊び心を(尾ノ上・I様邸)
★施工例③ キッチン収納棚のアクセントとして(湖東・I様邸)
★施工例③ キッチン収納棚のアクセントとして(湖東・I様邸)

 

部屋の一部に取り入れるだけで、簡単におしゃれな空間に仕上げることができるモザイクタイル。

アクセントに使ってみたいですね。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ