工務店な日々

二宮

暖炉は意外と簡単です✨

シェア

こんにちは、事務の二宮です。

三友工務店で昨年から導入しているバイオエタノール暖炉。

お客様も、「これ何ですか?」「えっ?暖炉?」

「どうやって火をつけるんですか?」と興味津々です。

そこで今日は井さんに点火の実演をしてもらいました??

        

 ↑↑これが会社入口にある暖炉。薪は飾りなので使いませんww

 

①まずは本体のフタを開け、バイオエタノールを注入します。

②専用の着火棒(←サーベルみたいででかっこいい!)の先に

バイオエタノールを少しつけ、ライターで火をつけます。

③火を移せば完了です。おわり。簡単ですね✨

 

ちなみに、バイオエタノール暖炉は燃えても煤や煙が出ません。

基本的には大きなメンテナンスも必要なし。

うちと同じ置き型タイプのものなら工事も不要。

マンションにもOKです。

「暖炉には憧れるけれど、面倒なのは嫌だなあ」

という人にはぴったりな冬のアイテムなのでした⛄

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ