工務店な日々

総務古閑

朝の身支度がスムーズになる玄関

シェア

こんにちは。総務の古閑です。

先日お引き渡しをしたお家の写真を撮影させていただきました。

玄関がとても使いやすそうに工夫されていましたので、

写真と私の説明で伝えるのは難しいかもしれませんがご紹介させていただきます。

「家族用の玄関とお客様用の玄関を分けたい」との

お施主様のご要望で、設計の若松さんが提案したのが

玄関は1つで、中で家族用とお客様用の入り口を分けるというもの。

↑写真の奥がお客様用

手前が家族用の入り口となります。

↑お客様用入口側から玄関を見たところ。

奥にはベビーカーや趣味の釣り道具なども収納できるスペースがあります。

お客様用入口にはすぐに手洗いできる洗面があります。

↑そして家族用の入口。

朝の身支度用の収納が家族4人分きちんと分けられています。

これなら、子どもたちも自分の荷物は自分で管理できそうですね。

入るとリビングにつながっています。

どれだけ伝わるかは疑問ですが、、、(笑)

細長い玄関にアイデアがたくさん詰まっていて感激しました。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ