サイト内検索

メニュー

工務店な日々

二宮

ショーホーム「水座の家」を見に来ませんか?

シェア

こんにちは、事務の二宮です。

今週からいよいよゴールデンウイークに入りますね。
家族で旅行したり、推しのイベント、友人と買い物&ランチ会ets
最大10連休の会社もあるそうで、いろんな楽しみ方ができそうです。
でも、「どこも行く予定がない…」という家づくり計画中の方!!
大丈夫です、近場に無料でためになる? 場所があります。

三友工務店のショーホームを見に来ませんか?
🏠ショーホーム「水座の家」
見学予約はこちらから

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

三友工務店が提案するショーホーム「水座の家」は
清らかな水が湧き、緑あふれる上江津湖湖畔の
豊かな自然と調和するように佇んでいます。
景観デザイナー・荻野寿也さんが手掛けた庭園をはじめ、
家の中だけでなく、外とのつながりを重視した設計、
目に見えないものまで考慮したデザインなど、
たくさんのこだわりが詰まった住まいになっています。

😊「ところでショーホームってなに?」
😊「住宅展示場やモデルハウスとは違うの?」

まずはそこからご説明しますね!!

■■ショーホームってどんな家?■■

「三友工務店にモデルハウスや住宅展示場はありますか?」
「いまから三友工務店が建てた家は見ることが出来ますか?」
お客様からよく聞かれます。
でも、三友工務店にはモデルハウスも住宅展示場もありません。
完成見学会は定期的に行っていますが、見られる期間が限られています。
ホームページもありますが、写真と現物を見るのとでは違います。
では、私たちの建てた家を知ってもらうには、どうしたら良いのでしょう?
そこで生まれたのが“ショーホーム”です。
お客様が実際にお住まいになるお家を期間限定でお借りして、
皆さまに気軽に見ていただける機会を設けました。
それは豪華で大きなモデルハウスではなく、
私たちがいつも建てている、延床面積35
坪のリアルサイズ。
家族の暮らしが想像できる“ショーホーム”をご覧いただければ、
床材や壁面などの仕様、間取り、デザイン、造作家具ets
私たちがどんな家をつくっているのか、きっとお分かりいただけると思います。

🏠ショーホーム「水座の家」
「水座の家」見学予約はこちらから

 

■■長く愛せる、自分らしい暮らしのかたち■■

ショーホーム「水座の家」は清らかな水が湧き、
緑あふれる上江津湖湖畔の豊かな自然の中に佇んでいます。
景観デザイナー・荻野寿也さんが手掛けた庭園をはじめ、
家の中だけでなく、外とのつながりを重視した設計、
目に見えないものまで考慮したデザインなど、
たくさんのこだわりが詰まった住まいになっています。

1🌳畳リビングで座スタイルな暮らし

生活の中心は、直に座ってのんびりくつろげる畳リビング。
気軽にごろんと横になれるのも、畳ならではの贅沢空間。
オリジナルの造作ソファは座るだけでなく、
デイベッドや背もたれとしても使えます。

2🌳無駄なく豊かで心地よい

歩くだけの廊下や柱、間仕切りをできるだけ省き、
コンパクトにまとめた空間は、広々として使いやすく、
暮らしやすく、シンプルで美しく。
2棟にわかれた建物は、機能美としてデザインされています。

3🌳上質で上品な和のたたずまい

浮造りのモミの木やシラス塗りの壁、和の趣を醸す障子や瓦など、
天然素材が生み出す落ち着きに、自然と心がほっと和みます。
そんな木のぬくもりと日本の伝統美を取り込んだ、
上質で上品な和のたたずまいです。

4🌳自由気ままに、いつでも読書タイム

読書好きなご主人のために、造作の本棚と机を備えた書斎をはじめ、
座り心地の良い造作ソファ、開放感あるベンチ付きのウッドデッキなど、
家のあちこちに本が読めるスペースをつくりました。

5🌳家にいながら、ほっこり温泉気分

湯舟から緑を眺める浴室は、心身ともにリラックスできる癒しの空間。
木塀で目隠ししたウッドデッキで開放感に浸りつつ、
星空を眺めたり、本を読んだり、気分はまさに離れの温泉宿です。

6🌳おもてなしの“床の間”玄関

玄関を開けるとすぐに目に入るのが、坪庭を携えた畳コーナー。
季節の花々が出迎える小さな憩いのスペースは、自然の床の間。
夜はライトアップして、みんなの心をホッと和ませます。

7🌳リビングから繋がるアウトドアデッキ

光と風を感じながらくつろげる、緑の中のアウトドアデッキ。
フルオープンの窓を開け放てば、ダイニングまで取り込んだ
開放感ある青空リビングに早変わり。
バーベキューやホームパーティーなど楽しみ方も広がります。

8🌳ぐるりとめぐる、うちの散歩道

春夏秋冬、自然とつながる、のどかな暮らし。
造園家・荻野寿也氏が手掛けた豊かな庭を愛でながら、
家のまわりを一周できる小道で、散歩という趣味が増えました。

9🌳暮らしに合わせた造作家具

高さも座り心地もオーダーメイドのローソファ、
機能性とデザイン性を両立させたアイランドキッチン、
雰囲気に合わせた本棚やテレビボード、カウンターテーブル。
美しい日常は美しい家具がつくります。

10🌳五感でわかる心地よさ

深呼吸したくなるさわやかな木の香り、
素足に気持ちいい無垢床と目に優しい木造りの造作家具。
目で和み、手に触れて温かく、香りに安らぎ、澄んだ空気に癒される。
そんな“見えないもの”を大切にした木の家です。

ちなみに、これまでショーホームをご見学いただいた方からは、
😊「玄関に入ると爽やかな木の香りに包まれてホッとする」
😊「これまで見てきた家とは上質さが全然違う」
😊「細部まで丁寧な造りで、サイズ感もちょうど良い」
…等々ご好評をいただいております。

ちょうどこの季節は外も暑くなってきているので、
夏でも室内は涼しい外断熱の効果がよく分かると思います。
写真では伝わらない心地よさを、ぜひ五感で感じてください。
もちろん見学は無料です。 ※事前予約が必要です

🏠ショーホーム「水座の家」
「水座の家」見学予約はこちらから

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

【予約受付中!! 新築完成見学会のおしらせ】
お施主様のご厚意により、5月は3週連続で
「お客様邸 新築住宅完成見学会」を開催させていただきます。

場所:合志市(ご予約後に地図をお送りします)
5
/9()・10()・16()・17()・23()・24()  の6日間

①10:00〜 ②11:30~ ③13:00~ ④14:30~ ⑤16:00

穆穀styleのお家となります。
ただいま仕上げ工事中! 詳細はホームページで随時更新します!!
新築完成見学会のご予約は こちらから

 

【家づくり無料相談会のおしらせ】
新築・リフォームのご相談うけたまわります!!
三友工務店では定期的に家づくり無料相談会を開催しています。
次回の相談会は52) 3)です
①10:00~ ②13:30~ ③15:00~
 ※時間指定の予約制

 

新築、部分改修から大規模リノベーション、古民家再生まで
家のことなら何でもご相談ください。
上記日程でご都合がつかない方は別日でも対応できますので、
お気軽におたずねください。

🏠相談会は個別対応、時間指定の予約制です。
下記ホームページよりお申込みください↓↓
相談会予約 

 

【ゴールデンウイーク会社休業日のおしらせ】
誠に勝手ながら
4/29(水)~5/6(木)は会社休業日とさせていただきます。
緊急のご連絡はフリーダイヤル
△0120-146-983 にご連絡ください。
※ショーホーム見学はゴールデンウイーク中も予約受付中!!

 

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村、南阿蘇村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ