社長コラム

社長コラム

久しぶりの家族サービス!

シェア

 日頃の罪滅ぼしの意味も含め、連休に一泊二日の小旅行に行って参りました。当初の予定では天草方面で釣り、貝掘りをしてどこかの宿に泊まる計画をしていました。所が、数日前からホームページや雑誌などを調べてホテルを当たっては見たものの、空いてる所は皆無。まさか、何処も空いてないとは思っても見ないこと。連休期間中なので当然のこととは思いながらも、キャンセル待ちでもすればどこか一軒くらいは空くだろうと、高をくくっていました。ところが、前日になっても何処も一杯で空きなど出る気配もありません。おまけに、子ども達はその気十分で、いつでも出発OKの気配が有り、流石にこのままでは、いかに“行き当たりばったりの古閑家”の当主としても面目が立たず、急遽(前日の夜)、阿蘇のホテルに勤めている従兄弟に連絡し、部屋が取れないかとお願いすることに、、、従兄弟の“何て、明日や!”という驚きの声に、やっぱりダメかと諦めかけましたが、しばらくして携帯に“部屋ばやりくりして何とかしてやるけん”との連絡があり、どうにか無事に泊まれることに成りました。お陰で、取りあえず親父の面目は保つことが出来ました。当日は阿蘇内牧、黒川温泉を散策してホテルに着。
黒川温泉散策(眺めただけです。泊まるのは流石に無理)

20110506_1.jpg

前日に急遽お願いしたにも関わらず、大きな部屋を空けてくれて家族は大満足で夜を過ごしました。当初の予定からすると、行く先はまったく逆でしたが、これはこれで楽しめて良かったです。長男(小6)に聞いた所、温泉宿でみんなで遊んだ卓球が一番面白かったとのこと。私と同じでお金の掛からない性格かも知れません。(笑)翌日は,阿蘇山頂に登るつもりでしたが、有毒ガスの影響でロープウェイが止まっていて、結局そのままいつものファームランドに直行しました。有毒ガス発生のため、ハンカチで口をふさぐ子ども達

20110506_2.jpg

 

ファームランドを歩き回っていると、釣り堀なるものが有りましたので覗いてみると、何と金魚の釣り堀でした。長男がやりたいというので,チャレンジすることに。結果は20分で2匹の金魚を釣り上げました。真剣な目つきで金魚釣りを見守る私(笑)

20110506_3.jpg

天草で釣りをするつもりが、阿蘇ファームランドで金魚釣りをする事になろうは,,,しかし、これはこれで楽しかったので良かったです。取りあえず、日頃の罪滅ぼしは少しは出来たと思っている(信じている?)次第です。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ