社長コラム

社長コラム

宇城市三角町にてN様邸上棟式&もち投げが執り行われました。

シェア

大型台風が接近していた先週の土曜日、
三角町にてN様邸の上棟式&もち投げが執り行われました。
台風が近づいていた為、あいにくの雨となってしまいました。

雨が降っていましたので、餅を投げるのは止めて、
事前に袋に入れて手渡しする方向で準備を進めていましたが、
雨にも関わらず思わぬ人がお集まりになり、
一転、予定通りもち投げを実施することになりました。
感謝です!

その時の様子です。

外はこんな状態でした。

楠本棟梁が、もち投げの準備をしているところです。

徐々にご近所の方が集まってこられました。

上では準備万端です。

いよいよ、もち投げ開始!

もち投げ終了後も、続々と集まる近所の小学生達。

最後に、記念撮影。

N様との出会いは、いまから2年前に熊本市にて開催致しました完成見学会です。
当社が水回りでいつもお世話になっておりますI様のご紹介でした。
これまでも色々な住宅会社でご検討なさっていましたが、最終的な決め手?が無く、
契約までには至っておられませんでした。

そういう中で、たまたま当社が見学会を開催していましたので、I様からの紹介もあって、
どんな住宅をつくっている会社か興味を持たれ、見学に来られたのがご縁の始まりです。
土地の問題などもあり、直ぐには着工できない状況でしたが、4月から工事を始まり、
先日、無事に上棟式を迎えることが出来ました。

N様邸は、延べ床面積60坪、2階建ての2世帯住宅です。
設計担当が下田さん、現場監督が草津君、棟梁が楠本さんです。
今回のN様邸には、自然の力を使って冬暖かく、夏涼しい空気をつくり、
家中に届ける《そよ風》というシステムを使っています。

いつものメンバーで、いつも通りの仕事をして、“想い出に残るような家づくり”を
進めさせて頂きたいと思います。
N様、これからどうぞ宜しくお願い致します。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ