社長コラム

社長コラム

熊本市内にてI様邸の地鎮祭が執り行われました。

シェア

I様との出会いは昨年末に、資料請求頂いたのがご縁の始まりでした。
その後、完成見学会にも何度かお越しになり、無料家づくり相談会にお申し込みされました。
土地からお探しでしたので、相談会では土地の探し方や不動産屋さんとの付き合い方、
交渉の仕方などを色々とお話しさせて頂いた記憶が御座います。

その相談会のなかで、実は、当社が3年ほど前に建てさせて頂きました
IS様と職場の同僚なんですよ!というお話しもお伺い致しました。
(IS様の後押しもあって当社で家づくりをされることを決められたのかも知れません。
IS様に感謝です。)

その後、気に入った土地を見つけられ、
”かなりの変形地ですが家が建てられますか?”といったご相談を受けました。

敷地の形状はこんな形です。

敷地面積は59.5坪有りますが、2等辺三角形に近い土地でしたので
I様も家が建つのかご心配だったのでしょう。

設計を三宮さんが担当し、厳しい敷地条件のなかにご希望の間取りを
上手くまとめて提案致しました。
この提案をご覧になって、この敷地で自分達の希望する間取りが何とか出来そうだ!
と判断され,正式にこの土地の購入をお決めになりました。

それから本格的な家づくりが始まり、色々と検討を重ねた結果、
最終的に下のスタディ模型のような案にまとまりました。

 

初めて提案致しましたのが3月でしたので、
かれこれ4ヶ月掛けてプランをまとめ上げていった分けです。

I様邸は、ご家族4人で暮らされる延べ床面積35坪、2階建てのお家です。
費用的な制約も当然ありましたが、悩まれた末、最終的には外張り断熱の快適なお家になりました。

今回の設計を担当しますのが三宮さん、現場監督が有村君です。
I様の思いが叶うような立派な家をつくり上げたいと思います。
I様、これからどうぞ宜しくお願い致します。

地鎮祭の様子です。
私が残念ながら出席できませんでしたので、稲留副社長にお願い致しました。
今回の地鎮祭は日本三大不動尊の一つで、
-火渡り・湯立て荒行で有名な木原不動尊さまが執り行われました。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ