昨日、観光客らで混雑する京都市東山区の四条通大和大路の交差点に、
軽乗用車が突っ込むという悲惨な事後が起こりました。
実は、一昨日当社の現場に接する駐車場で大きな事故がありました。
幸いけが人は1人もいませんでしたが、一歩間違えれば大変な惨事となりえた事故でした。
現場はご覧のような状態で、15センチのブロックがものの見事になぎ倒されています。
現場内から見た写真
駐車場側から見た写真
車止めを乗り越えて塀にぶつかっています。
この事故は、通りの反対側の駐車場から道路を突っ切って現場横の駐車場に突っ込み、
駐車してあった車にぶつかり、そのぶつけられた車が塀を壊してこのような状況になりました。
ぶつけられた車も、車止めを乗り越えて塀にぶつかりこの状態ですので、
相当なスピードで道路を横断し駐車場内に突っ込んだとしか思えません。
お見せできませんが、ぶつけられた車は前後ともに大破状態です。
現場内では上棟を控え、足場を掛ける準備をしていました。
幸い、職人さん達が昼食に出て現場内に居なかった為に、事故に巻き込まれることは有りませんでした。
足場を掛ける前でしたので良かったものの、時間帯がもう少し遅かったら足場が上まで掛かっていましたので、作業員は足場ごと転倒していたことでしょう。
そして、もし通行人がいたら京都の事故と同じ状況でした。
大事故にならず良かったです。
みなさまも安全運転には呉々もお気を付け下さい。