熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > ちょっとお疲れモードのスタッフ達

コラム

ちょっとお疲れモードのスタッフ達

先月、今月と完成見学会を開催したり、お引き渡しの物件が重なったりと
繁忙を極めましたのでしましたので、みんな少々お疲れモードです。

田中さんは、古民家再生の現場終了とともにダウン。
五瀬君はめまいでダウン。
有村君、下田さん、大森さんは花粉症で体調不良。
私は日頃の運動不足がたたって、2週間くらい前からぎっくり腰気味。・・・自業自得
今日は作村さんがインフルエンザに掛かってしまい、ついにダウン!

みんな疲れが溜まっているのでしょう。。。

有り難いことに新築、リフォームを問わずお問い合わせも多いですので、
お客様には、ご迷惑をお掛けしないように対応に頑張らねばならないと思っている次第です。

追伸
設計、工務スタッフを以前より探していますが、なかなか価値観を共有できるような方と巡り会えていません。
新しい設計・工務スタッフを見つけて層を厚くすることが、いま一番私に求められている役割でしょう。
規模の拡大をするつもりは毛頭ありませんが、スタッフの現況を考え、今週末から当社としては異例の求人広告を出すことにしました。
良い方と巡り会えることを祈るばかりです。

 

date:

ページの先頭へ