社長コラム

社長コラム

「小山の家」 完成写真が出来上がりました。

シェア

T様邸は,ご夫婦2人でお住まいになる終の棲家です。
延べ床面積32.2坪の“平屋の家”。
外断熱2重通気工法の”寒い冬でもあったかい”お家でした。

設計が若松さん、現場担当が有村君、棟梁が坂本さんが担当しました。

設計コンセプトは、
              夫婦ふたりでゆったり暮らす
                    自然素材に心安らぐ平屋の家

設計ポイント
ご主人の定年退職後に、夫婦2人でゆったり暮らす終の棲家です。
内部は全て、中霧島壁(シラス)、和紙、織物クロス、無垢床材など、自然素材にこだわった仕上げ。
勾配天井で和室ともつながるリビングは、平屋とは思えないほど広々とした開放的な空間です。
また、トイレ、洗面脱衣室も余裕のある広さで、洗面脱衣室から直接外に洗濯物を干せるなど動線もスムーズ。
玄関とキッチンの間にある土間収納は、勝手口の役割も兼ねています。
(一級建築士:若松恵子)

こんな感じのお家でした。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ