社長コラム

社長コラム

N様邸リフォーム事例

シェア

先日お引き渡し致しましたリフォームの事例です。
今回のN様邸は築年数26年、木造在来軸組ではなく、ツーバイフォー工法のお家でした。

  ツーバイフォーとは、アメリカ・カナダで開発された建築工法で、
  別名「枠組壁工法」・「2×4工法」とも呼ばれます。
  木造軸組み工法に較べ、間取りなどが制約されやすいという欠点はありますが、
  基本的には材料と材料を釘で留めて構成するために、比較的大工さんの力量に左右されにくい工法です。
  また、一般的な木造軸組み工法とは違って柱で家を支えるわけではなく、主に壁で支える工法ですので、
  在来工法に比べると地震に対する強度もかなり強いとされています。


その為、リフォームプランを考える上で制約も多く、設計を担当した風間さんは苦労したようです。
現場は田中さんが担当しました。
工事期間は約2ヶ月です。

1階、リビング廻りをご紹介いたします。

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ