熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 夏休み!

コラム

夏休み!

夏休みは如何過ごされましたか?
私は、超がつくほどのハードスケジュールで夏期休暇を過ごしました。
また、休み明けは早々から18(土)、19(日)と2日間に渡って完成見学会を開催致しましたので、
その準備も有り、今週はぐったり気味です。
お陰でコラムはすっかりご無沙汰してしまいました。

私の夏期休暇は、8月12(日)〜8月16日(木)でした。
初日は息子を連れて初めてのアジコ釣り。
釣り場は、アジコ釣りセットを購入したお店で確認し、
夜7時から深夜1時半頃まで延々と釣り続けました。結果は2人で30匹。
100匹以上は釣れると聞いていたので期待して出かけましたが、
7時間弱も釣り続けてのこの結果。
アジコは回遊性の魚なのでこういうことも有るとの事。
息子はこんなに釣れんなら2度と行かん、と言い出す始末で初日から疲れ果てました。

翌日は娘を一人残して、早朝7時の新幹線に乗り、福岡経由で沖縄行き。
早速レンタカーを借り、島内巡り。

私は、以前何度か沖縄に来たことが有りましたが、
嫁さんと息子が初めての沖縄でしたので、盛りだくさんなスケジュールを嫁さんが立て、
朝早くから終日沖縄を走り回ることに、、、
車は嫁さんが運転しましたので楽でしたが、それにしても疲れた。

お陰で、これまで何度も来ている私が経験したことのない、シュノーケリングまで体験する事ができ、
沖縄を満喫することが出来ました。

感謝です。

最終日は沖縄を出て、家にたどり着いたのが深夜。
明後日からは完成見学会ということで、翌日早朝から休む間もなく見学会の準備に追われました。

ということで、今回の夏期休暇は超ハードスケジュールでした。
仕事をしている方が楽でしたね。
“夏期休暇の休み”の休みが欲しい所です。・・・(笑)

高速のサービスエリアも沖縄らしい

沖縄民家の探索

初日泊まったホテルにて散歩

万座毛

海が綺麗

ついでに嫁さんとのツーショット

首里城にて

博物館にて

 

date:

ページの先頭へ