熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > ワイガヤ家づくり倶楽部のご案内です。

コラム

ワイガヤ家づくり倶楽部のご案内です。

今週、11月3日(土)午後1時30分(2時間程度)から「ワイガヤ家づくり倶楽部」を久しぶりに開催いたします。

今回は、「断熱のいろは。。。がわかるセミナー」と題して、
寒い冬を暖かく過ごす為の家のつくりかたや、
暖房器具の種類と注意点などについて、
家づくり初心者の方にも分かりやすくお話し致します。

これまでにも同じタイトルの勉強会を何度か開催しておりますが、
更に分かりやすく、そして、これから求められる住宅の省エネ化についてお話しします。
ワイガヤ家づくり倶楽部のタイトル通り、講師が一方的にしゃべるセミナーではなく、
分からないこと、疑問に思ったことを、その都度質問しながら進んでいくという面白い勉強会です。

人数に限りがありますので、ご興味がお有りの方はお早めにお申し込み下さい。

こんな感じのセミナーです。

セミナーの概要は下記の通りです。

1.断熱材の種類について
  どんな断熱材があって、どう違うのか
  (例えば、グラスウール、ロックウール、羊毛、
   発泡吹き付け、他)
2.断熱工法の仕組みの違いについて
  内断熱とはどういうものか
  外張り断熱とはどういうものか
3.外張り断熱と内断熱のメリット・ディメリット
4.暖房器具の種類と注意点について
他、盛りだくさんの内容で家づくり初心者の方にも分かりやすくお話し致します。

マイホームの情報収集を熱心にされている方なら一度は耳にする話題の外張り断熱。
この外張り断熱と内断熱の違いと仕組み、メリット・ディメリットの話や、
暖房器具の正しい選び方と注意点など、実例や体験談や裏話を入れて、
わかりやすく解説していきます。

開催日は、11月3日(土)午後1時30分から2時間程度を予定しています。
会場は、当社3階会議室です。

少人数で楽しくやって行きたいと思いますので、ご興味がお有りの方は、是非、ご参加
下さい!

ただし、人数に限りがありますので、予約が必要です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

https://www.sanyu-k.jp/news/images/waigaya%20hp.pdf

きっと役立つ情報を提供できると思います
 

date:

ページの先頭へ