サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

ワイガヤ家づくり倶楽部のご案内です。

シェア

今週、11月3日(土)午後1時30分(2時間程度)から「ワイガヤ家づくり倶楽部」を久しぶりに開催いたします。

今回は、「断熱のいろは。。。がわかるセミナー」と題して、
寒い冬を暖かく過ごす為の家のつくりかたや、
暖房器具の種類と注意点などについて、
家づくり初心者の方にも分かりやすくお話し致します。

これまでにも同じタイトルの勉強会を何度か開催しておりますが、
更に分かりやすく、そして、これから求められる住宅の省エネ化についてお話しします。
ワイガヤ家づくり倶楽部のタイトル通り、講師が一方的にしゃべるセミナーではなく、
分からないこと、疑問に思ったことを、その都度質問しながら進んでいくという面白い勉強会です。

人数に限りがありますので、ご興味がお有りの方はお早めにお申し込み下さい。

こんな感じのセミナーです。

セミナーの概要は下記の通りです。

1.断熱材の種類について
  どんな断熱材があって、どう違うのか
  (例えば、グラスウール、ロックウール、羊毛、
   発泡吹き付け、他)
2.断熱工法の仕組みの違いについて
  内断熱とはどういうものか
  外張り断熱とはどういうものか
3.外張り断熱と内断熱のメリット・ディメリット
4.暖房器具の種類と注意点について
他、盛りだくさんの内容で家づくり初心者の方にも分かりやすくお話し致します。

マイホームの情報収集を熱心にされている方なら一度は耳にする話題の外張り断熱。
この外張り断熱と内断熱の違いと仕組み、メリット・ディメリットの話や、
暖房器具の正しい選び方と注意点など、実例や体験談や裏話を入れて、
わかりやすく解説していきます。

開催日は、11月3日(土)午後1時30分から2時間程度を予定しています。
会場は、当社3階会議室です。

少人数で楽しくやって行きたいと思いますので、ご興味がお有りの方は、是非、ご参加
下さい!

ただし、人数に限りがありますので、予約が必要です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

https://www.sanyu-k.jp/news/images/waigaya%20hp.pdf

きっと役立つ情報を提供できると思います
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ