社長コラム

社長コラム

今年も残り2ヶ月。目下の楽しみは、、、

シェア

早いですね、時間が過ぎるのは、、、
今年も残り2ヶ月です。
忘年会の案内がチラホラ届き始めました。

私の目下の楽しみは、来年の手帳を決めることです。
今年も、迷いに迷っています。
でも楽しいです。

暇が有ると文房具屋さん巡りをしていますが、、、
見たこともない手帳を発見すると、心がときめきますね。
つい衝動買いすることも多く、一年間眺めて終わった手帳も数知れずです。・・・(笑)

無駄使いといえば、その通りですが、どう使おうかと考えながら一年過ごすのも楽しいです。
手帳ですので費用もそれほど高価では有りませんので、それでワクワク出来てモチベーション
も上がるなら安い買い物だと思っています。
ちょっと、変わった性格ですかね。

ただ、母艦になる手帳だけは20年以上変えずに使い続けています。

          この手帳です。   A5サイズのシステム手帳(タイムシステム)

母艦になる手帳は机の上にしか置いていません。

迷っているのは、常に持ち歩く手帳(万一、なくしても構わない手帳)です。
この常に持ち歩く手帳を選ぶのが実に悩ましいです。
特に、最近は手帳ブームというか、様々な手帳が発売されていますので、
形も色も内容も個性が有り、見ているだけでも楽しいです。
ある面,家づくりと同じかも知れません。。。

飲み会の後などに、本屋の片隅の文房具コーナーに立ち寄り、思わぬ発掘があると、
それだけで得した気分になり、何だかワクワクしてきますね。
どうも、私の娘がその血を引いているようで、文房具大好きの生活を送っています。
血は争えない、といった所でしょうか。

ちなみに、嫁さんと結婚したときの結納返しにもシステム手帳のカバーを貰いました。

          この手帳です。

貰ったというより、お願いしたといった方が正しいかも知れません。
見た目は古びてしまいましたが、いまだに重要書類フォルダーとして使っています。
これは棺桶まで持って行かないといけないでしょうね・・・(笑)

今年も残り2ヶ月。
時めくような手帳と出会いたいです。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ