熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 三友工務店の安全協力会「友交会」の忘年会

コラム

三友工務店の安全協力会「友交会」の忘年会

先週の土曜日に、当社の安全協力会「友交会」の忘年会が開催されました。
みんなでボーリングをした後に、ホテルキャッスルで宴会をするという、毎年恒例の行事です。
私は風邪を引いていて体調不良でしたので、宴会の方にだけ参加させて頂きました。

ボーリング大会の様子です。

それにしても、いつもの事ではありますが、、、
またまた大騒ぎをしてしまいました。
キャッスル斉藤社長、申し訳御座いません。
すべては一級宴会士吹春のせいです。

“くまもん”みたいな顔をして会場内を走り回り、
盛り上がったのは良かったのですが、、、今回は最後の写真撮影の時にちょっと行き過ぎた所がありました。
この件、多くは語れませんが、キャッスルのスタッフのみなさまには、ご迷惑をお掛けしたかも知れません。。。

ただ、司会進行の作村さんが毎年の吹春君の行動を予想して、上手く時間内にまとめてくれた事で、
何とか面目を保つ事が出来ました。

作村さんに感謝です!

司会担当の作村建築部次長

友交会副会長 栃原住建栃原社長のご挨拶

会社を代表しまして挨拶している所です。

中村鉄筋工業 中村社長の乾杯の御発声

宴会の様子です。

この時とばかりに、いやがる私に無理矢理酒を飲ませようとする吹春君

お酒が廻ったのか、ご機嫌になってきた吹春君
これからは一級宴会士、吹春君の独演会です。

”くまもん”みたいな顔をして、このまま舞台をおりません。

しまいには、マイクを持って会場をうろつき始めました。

中締めの挨拶をする稲留副社長

最後の記念撮影
なかなか所定の席に着かず、会場内を徘徊する吹春君。
お陰で、キャッスルスタッフの方にはご迷惑をお掛け致しました。
毎度の事でスミマセン。。。

みんなの説得にも関わらず席に着かず、しまいには服を脱ぎ初め、どうなる事かと思いました。

最後は、吹春君を外に追い出して無事に記念撮影。

このあと、有志(単なるお酒好き?)が集まって、2次会3次会と宴は続いたようです。
私は、いつも通り1人で2次会の本屋さんに直行し、
本、文房具、手帳コーナーを一通り廻って、気分良く帰途に付きました。

追伸:総務の田中さんに、吹春君の写真をフェイスブックにアップしたら、と言った所、
    こんな品のない姿は出せませんと一笑に付されました。
    吹春君は実は演技でやっていたのですが、今回は度が過ぎたようですね。・・・(笑)
 

date:

ページの先頭へ