「桜木の家」完成見学会レポート&お引き渡し | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

「桜木の家」完成見学会レポート&お引き渡し

シェア

 12月1日(土)、2日(日)に、熊本市東区桜木にて、今年最後の新築住宅完成見学会を開催致しました。
K様邸は、敷地面積70坪に建つ、延べ床面積37.2坪、2階建、外断熱二重通気工法のお家でした。

コンセプトは
                    “ほっ・・・となごむ、
                            「和」のテイストを取り入れたくつろぎの空間”   
 
要所要所で和の要素を取り入れつつ、全体的にはシンプルでモダン、
かつ開放的なお家でした。

ポイントとなっていた、カウンターに立つ人の目線を意識して床を下げたキッチンスペースや雰囲気の
良い土間風の玄関には、やはりご来場のお客様の注目があつまり、皆様じっくりとご見学をされていました。
木の香り豊かな内装や、外張り断熱だからこそ出来る吹き抜けの広々としたリビングは、
まさに三友Styleのお家といったところ。

 こんな感じの建物でした。

   土間風の玄関

   リビング側から見た玄関

   リビング廻りの写真

設計は三宮さん、現場監督は有村君、棟梁は楠本さんが担当しました。

雨にもかかわらず、いつもどおりたくさんのお客様にお越し頂き感謝しています。
見学会にご協力頂きましたK様に深く感謝を申し上げます。

見学会の様子です。

即席のキッズコーナー

そして、先日お引き渡しさせて頂きました。

お引き渡しの様子です。

今回も、ご両親から子ども様へのサプライズプレゼントとして、有村君が内緒でブランコを作りました。
子どもさんが遠慮がちに乗られている所です。

最後に記念撮影


お客様との出会い

初めてお会いしましたのが、今年1月14日の家づくり相談会でした。
その時に、たまたまご紹介しました土地で即決され、
”社長に責任とってもらわんと困る!”と冗談半分に言われた事が、
私にとってはとても嬉しく、反面大きなプレッシャーでもありました。・・・(笑)

当社としては、いつもより少し速いテンポで家づくりが進み、
6月中旬には御契約をして、7月より工事に入りました。
工事期間は7月初旬〜11月末までの約5ヶ月間と、いつも通りの工程でした。
最後には完成見学会を開催させて頂きまして、大変感謝しています。

当社では「想い出に残る家づくり」をコンセプトに掲げ、工事期間中の打ち合わせをとても大事にしています。
その為、現場での打ち合わせ回数も多く、変更にも可能な限り対応し、悔いの残らない家づくりを心がけています。
今回もK様ご家族の家づくりの想いに一生懸命対応させて頂きました。

また、最後には子どもがお世話になりましたと、当社のキッズスペースで遊べるオモチャをプレゼントして頂き、スタッフ一同感激した次第です。
このご縁がつながるように、オモチャを有効活用させて頂きたいと思っています。

K様、一年間お付き合いいただき本当に有り難うございました。
家づくりは、これでひとまず終了致しましたが、
今後とも、末永くお付き合い頂ければ幸いです。
K様ご家族のますますのご繁栄をお祈り致します。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ