熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 益城町にてK様邸地鎮祭が執り行われました。

コラム

益城町にてK様邸地鎮祭が執り行われました。

K様との出会いは、3年程前に雑誌をご覧になって資料請求頂いたのがご縁の始まりでした。
当初の予定は、現在のお住まいの近くにK様が仕事で借りられていた土地が有り、
不動産屋さんからの勧めも有って、その土地に新築する計画で進めていました。
ところが色々と調べてみると、道路の関係で今のままでは建築不可能な土地ということが判明致しました。
一通り計画案は出来上がっていましたが、いまの状況ではその土地を断念せざるを得ず、
新たに別の土地を見付けることになりました。

少し時間は掛かりましたが、偶然にも近くに良い土地が売りに出されることが分かり、
その土地で計画を再開することになりました。
土地が違う為にプランを初めからやり直しての再出発となりましたが、
敷地条件も良く、結果的には良かったです。

設計は下田さん、現場は草津君が担当します。
K様ご家族の夢が叶うような、立派なお家をつくりあげたいと思います。
K様、これからどうぞ宜しくお願い致します。
完成は5月下旬を予定しています。

祭壇

地鎮祭の様子です。

四方祓い

鍬入れの儀

玉串奉奠

最後に記念撮影

date:

ページの先頭へ