社長コラム

社長コラム

江津湖の散歩 with 愛犬レイナ

シェア

日曜日の夕方は、たまに散歩に出かけます。
お供するのは、家族の中で私の言うことを唯一聞いてくれる存在、愛犬レイナです・・・(笑)
昨日も夕方から、レイナを連れて江津湖の散歩に出かけました。

散歩するコースはほぼ同じで、
上江津湖から下江津湖、広木地区一帯まで約90分位を掛けて往復します。

上江津湖

愛犬レイナ

見慣れない犬が近づいてくると、こんな表情になり警戒(集中?)します。

すべての犬にそうするのでは有りませんので、何か相性のようなものが有るのでしょうかね?
よく分かりません。
この時は、大型犬が近づいていました。

下江津湖の写真

夕景写真

夕方からの散歩ですので、このようにすぐ薄暗くなります。
犬を連れているので、不審者と思われることもなく安心です・・・(笑)

追伸
ボーダーコリーですので本来は賢い犬ですが、
あまりしつけをしていませんので、お座りとお手、伏せ以外は芸が出来ません。
ただ、サッカーボールは大好きのようで、庭に離している時は自分でボールを
転がして遊んでくれと近づいてきます。

ボールを蹴ると、すごいスピードで追いかけていき、私の所まで鼻で転がして戻ってきて、
もう一度蹴ってくれと待ち構えるので可愛いです。誰が教えたというわけでは有りません。
牧羊犬としての血筋でしょうか?

ジャンプしてヘディングなどもするし、サッカー犬みたいでちょっと凄いですよ!!
反応するのはサッカーボールだけで小さなテニスボールのようなものには見向きもしません。
何が判断基準なのかは分かりませんが、犬にも人間同様個性があるんだなぁと思いました。。。(笑)

このレイナも8歳になり、人間でいうならすっかりおばさんです。
若い頃はよく家出して、上通りの路地裏などのとんでもない所で保護されていた事も数知れずですが、
最近は家出することもなくなりましたね。。。
年のせいか、すっかりおとなしくなりました。

 よく家出していた時の写真です・・・きっと好奇心が旺盛だったのでしょう。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ