長崎諫早 (株)浜松建設さま視察 | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

長崎諫早 (株)浜松建設さま視察

シェア

先週、長崎県諫早市にある(株)浜松建設さまを視察してきました。

“光と風と森の癒やしの空間”をテーマに、落葉樹に包まれた4000坪の丘にカフェや雑貨
店などが点在し、浜松建設様の本社、モデルハウスも、そんな森の中にひっそりと建って
いました。

本社社屋

モデル住宅

この浜松建設様が運営されている「風の森」は、人と自然が集まる“出会いの場”をコ
ンセプトに、多くの人に自然に触れてほしいという想いから始まった、との事。
まぁ素晴らしい所でしたね。

もともとはミカン畑だった所を濱松社長が購入され、社屋とモデルハウスのほかに、隠
れ家てきな小さなカフェを最初につくられ、その後徐々に訪れる人が多くなり雑貨店な
どを増やしていかれたようです。

市街地から離れたこんな所に社屋やモデルハウスをつくる、という濱松社長の発想が凄
いです。
きっと、廻りからは反対の声も多かったはずです。
最初から大まかなイメージがあったとはいえ、それをやりきった濱松社長に敬意を表します。
私のような、小さな事を積み上げていくタイプの人間にはとても及びも付かないことです。

以前より浜松建設様の名前は知っていましたが、こんな近くにこんな凄い会社があるとは思いませんでした。
もっと早く来るべきでした。
機会が有れば、家族を連れて「風の森」にまた行きたいです。
こんど行く時は、廻りをゆったりと散策しながら、カフェでコーヒーを飲みながらくつろ
ぎたいですね。

「風の森」

最初につくられたカフェ

中はこんな感じです。

敷地内にはショップが点在

モデル住宅

電気自動車

南島原にある「風びより」

雑貨ショップ

南欧の路地裏のような雰囲気

敷地内のカフェから眺める中庭

「ちいさな木の家」モデルハウス

この浜松建設様は、そのスタイルが業界でも注目されています。
たまたま届いた(株)TOTOの今月号の情報誌に、浜松建設さまが特集されていました。

地方にいながら全国紙にも取り上げられる立派な会社です。
見習いたいです。

とても私の力量では出来ませんが、、、
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ