K様邸完成写真が出来上がりました。 | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

K様邸完成写真が出来上がりました。

シェア

先日、お引き渡し致しましたK様邸の竣工写真が出来上がりました。

お引き渡しの様子です。
これまでの家づくりの写真をご覧頂いている所です。

早速、うんてい、ブランコで遊ばれるお子様たち

設計は三宮さん、現場は有村君が担当致しました。

K様との出会いは、一昨年の10月です。
県外にお住まいでしたが、当時は毎週のように土地探しに熊本にお越しになっていました。
たまたまホームページをご覧になっていて当社を見つけられ、相談に来られたのがご縁の
始まりです。

K様ご夫婦の努力の甲斐あって、ほどなくして良い土地が見つかり、当社の方でも家づく
りのご提案をさせて頂く事になりました。
設計は三宮さんが担当し、ハイレベルなご要望に応えるべくプランを何度も練りました。

最終的に出来上がった外観は、こんな感じです。
スタディ模型です。

他社でも色々と検討されていましたが、
昨年5月に奥様より「家づくりに関して三友工務店にお願いしたいと考えています。」
とのメールを頂き、本格的にK様ご家族との家づくりがスタートすることになりました。

実際に工事に入りましたのは昨年9月下旬からです。
約半年間に渡り工事を進めさせて頂き、先日お引き渡しをすることが出来ました。

工事中の現場打ち合わせ風景です。

当社の場合は、現場での打ち合わせが長いですので、
子どもさんが飽きないようにビデオやお絵かきセットなどを準備して進めることも多いで
す。

床の養生シートに落書き! 何とも可愛いお子様です。

建物が複雑でしたので、設計した三宮さん、現場担当の有村君、構造設計を担当した小川
さん、木材屋さんなどが、図面とスタディ模型を見比べながら何度も打ち合わせを進めま
した。

こうして出来上がったのが下の写真です。

広い土間玄関
右側は、離れ風の和室

リビング

プロジェクターとガス暖炉設置

離れ風の和室

キッチン方向

通路にはディスプレイ棚

手作りの洗面

隠れ家的な家事コーナー

階段踊り場

電気屋さんが苦労した、5角形に配置した照明器具

2階部分

2階上部のロフトより撮影(3層構造)

家づくりは、これでひとまず終了致しましたが、
今後とも、末永いお付き合いをさせて頂きたいと思います。
K様ご家族のますますのご繁栄をお祈り致します。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ