社長コラム

社長コラム

消せるボールペン

シェア

一度使い出したら止められない、、、
昨年から使っている消せるボールペンです。
私が愛用しているのは3色タイプのもの。
インクの減りが早く、しょっちゅうリフィールを確認しないといけないのが玉に瑕ですが、
一度使い出したら止められませんね。。。

特に重宝しているのが、手のひらサイズの手帳に予定を記入する時。
この手帳は私のお気に入りで肌身離さず持ち歩いていますが、
予定欄が小さいために、一旦予定を書き込むと訂正にちょっと苦労していました。
おまけに、老眼ですので大きく書かないと字が見えませんし、シャープペンの字だと薄く
てはっきり見えません。

その為、ボールペンではっきりくっきりと書いていましたので、予定変更があると欄がゴ
チャゴチャになっていました。
特に、天候に左右される行事などの時は、一度や二度の変更では効かない場合も有り、
予定欄が訂正で真っ黒になっていたことも有ります。

それが、消せるボールペンを使い出した途端激変し、予定欄もすっきりとなりました。
しかも、このボールペンの書き味が私にとても合っていて、ストレスを感じないですね。
インクの減りが早いのには閉口しますが、、、

ただ、最近、私がこれを使っていて感じていることがあります。
鉛筆感覚でいつでも消せるという気持ちがあるためか、予定や情報を記入するときの集中
力が欠けてきましたね。
勘違いや、間違えて記入していることが多くなりました。
気のせいですかね、、、きっとそうだと思いますが、
手帳に普通のボールペンで記入するのが、とても勇気のいる作業になってしまいました。・・・(笑)

それと、
普段、胸ポケットにはこのペンしか差していませんので、
重要書類などを記入するときにも、うっかりすると、これを使いそうになります。
先日もうっかり契約書にこのペンを使おうとしました。

契約書を鉛筆で書いているようなものですから、間違って使ったら大変なことになります。
会社によっては、このボールペンは使用禁止になっているという話も聞きました。
それだけ間違って使われることも多いのかもしれませんね。

故意にこのボールペンを渡して契約を結び、後で数字を書き換えるなんていう犯罪も出て
くるかもしれません。
第三者が契約書を見て、一々、インクを確認することは無いでしょうから、、、
将来は、契約書に記入された手書き文字を一つひとつ消せるかどうか確認しなさい!
という指導が有るかも知れませんね・・・(笑)

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ