社長コラム

社長コラム

創立60周年を記念して、みんなで食事会を行いました。

シェア

お陰様で、当社は8月1日をもちまして創立60年を迎えることが出来ました。
これも一重に皆さまのご支援あってのことだと深く感謝申し上げます。

振り返ってみますと、創業が1953年8月1日。
私が2代目として社長に就任したのが2000年10月、いまから13年前の事です。
試行錯誤の中で、まぁ何とかやってこられた、という印象しか私にはありませんが、受け
継いだものを減らさず、無事に60周年を迎えることが出来たことに事に感謝しています。

これからも「心に刻む仕事」を会社理念として、
“まじめに、丁寧に、いい家をつくる。” をモットーに、
三友工務店らしいスタイルで、棟数を追うのではなく、安くはないが、良い家を、時間を
掛けてじっくりとつくっていきたいと思います。

本来なら関係各社にお集まり頂き、ホテルを貸し切って記念式典を行っても良い所ですが、
創業者の“無駄なお金は使うな”という精神を引き継ぎ、周年式典は行いません。
父は、意外に地道な性格でしたので、周年式典などの華々しい行事(無駄にお金の掛かるような事)を嫌っていました。その為、これまで節目にあたる年でも記念式典は一度も行ったことはありません。

私もその精神を引き継ぎ、代わりといっては何ですが、スタッフと盛大に?食事会を行
うことに致しました。
場所は、当社の隣にあるマリエール神水苑。

その時の様子です。

会社の隣りに有りながら、一度も来たことがないスタッフばかりでした。

庭も素晴らしいです。

まるで結婚式みたいでした。

妙に”くまもん”のお面が似合う吹春君

忙しすぎて?最近お疲れの風間さん。

外に出て記念撮影

吹春君×内田さん:無理矢理、内田さんに傘を持たせる吹春君。(意味不明・・・笑)

これからも、
「堅く、細く、永く」を私の信条として、手堅く、規模の拡大は行わず、永く続く会社を
目指して進化して参ります。
スタッフ一丸となって頑張って参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ