サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

益城町にて上棟式&モチ投げが執り行われました。

シェア

先週の土曜日に、益城町にて上棟式&モチ投げが執り行われました。
天候にも恵まれましてご近所から沢山の方がモチ投げに参加され、
大変賑やかなうちに終了することが出来感謝しています。

モチ投げの様子です。

五色の旗

棟札を持って記念撮影

モチ投げ開始

ご近所から沢山の方が参加されました。

今回、お家を建てさせて頂きますM様との出会いは、
お父様が家づくりの雑誌を見ていて、たまたま当社の事をお知りになり、
ご家族で無料家づくり相談会にお越しになったのがご縁の始まりです。
お施主様であるM様ご夫婦は、お父様から三友工務店を教えて貰うまでは、当社の事はあ
まり知らなかった、というお話しでした。

色々とお話を伺っていくなかで、昨年から他社で家づくりを検討していたが納得出来ず,
最終的には契約に到らなかったというお話しなども聞かせて頂きました。
それからお付き合いが始まり、完成見学会などを通して当社なりの家づくりのスタンスな
どもお伝えしながら,家づくりを進めさせて頂きました。

初めての出合いが昨年5月の家づくり相談会でしたので、
ユッタリとしたテンポのなかで家づくりが進み、先週土曜日に無事に上棟式を執り行うこ
とが出来ました。

完成は来年2月頃を予定しています。
M様ご家族の思い出に残るような家づくりを進めさせて頂きたいと思います。
M様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

設計は三宮さん、現場は有村君、棟梁は楠本さんです。

スタディ模型

上棟式の様子です。

祭壇

棟札を取り付けられているお施主様

緊張しながら祝詞を上げている現場担当の有村君。

直会の様子です。

お施主様がご挨拶なさっている所です。

私が挨拶している所です。

お施主様のお父様による乾杯のご発声

宴会の様子です。

奥様のお父様による締めの挨拶

最後に記念撮影。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ