熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 三友工務店の安全協力会「友交会」の総会が開催されました。

コラム

三友工務店の安全協力会「友交会」の総会が開催されました。

三友工務店では毎月定例で協力会社にお集まり頂き、安全会議を開催しています。
先週の土曜日に、その安全協力会「友交会」の総会が開催されました。

司会をする作村建築部次長

総会に先立ち挨拶されている、当社安全協力会会長出田実業柿塚様

私の挨拶

収支報告をする五瀬君

その後、日本赤十字社熊本健康管理センターから講師の方をお迎えして、
セミナーを開催致しました。

タイトルは「体にいい事、何かしてますか」
講師の先生は、日本赤十字社熊本健康管理センター
健康支援課 運動指導士 裏前幸美様

簡単なストレッチ、筋力トレーニング(スクワット)をみんなでしている所です。

講師の先生のお話しは、とても分かり易く、楽しく拝聴させて頂きました。

“体にいい事、何かしてますか?”という為になるセミナーをお聞きしたあとに、
懇親会が開催されました。

稲留副社長による乾杯の音頭

せっかく良いお話を聞かせて頂いた後なのに、懇親会が始まるとたちまちこの状態。

暴飲暴食何するものぞ!といった所でしょうか、、、
よほど日頃のストレスが溜まっていたのでしょうかね。。。(笑)

森栄工業川上様による中締めの挨拶

最後に記念撮影

この後も、場所を変えて宴会は延々と続いたらしいです。

翌日、スタッフ達の晴れ晴れとした顔を見ると、こうして飲み明かしてストレス発散する
のも体には良いのかもしれないと思った次第です。
もっとも飲めない私には理解できませんが、、、(笑)

追伸:コラムを書いてアップすると、「工務店の日々」に既に大森さんが同じような内容を書き込んでいました。
    先を越されてしまいました。。。(苦笑い)
    次は先を越されないように早めにアップしなければ、、、
    油断大敵!
 

date:

ページの先頭へ