熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 熊本市東区湖東にて2世帯住宅の完成見学会を開催致します。

コラム

熊本市東区湖東にて2世帯住宅の完成見学会を開催致します。

来る8月30(土)、31(日)の2日間、
熊本市東区湖東1丁目にてお客様のご厚意により2世帯住宅の完成見学会を開催させて頂
く事になりました。

今回完成見学会を開催させて頂きますお家は、完全2世帯の新築住宅で、
ご主人のご両親、祖母さまとの同居のかたちとなります。
当初はリフォーム案で検討致しましたが、間取りが上手く取れず建て替えとなりました。

現在のお家も、37年前の私の父の時代に当社で建てさせて頂きましたお家です。
その時、設計を担当しましたのが、現在の稲留副社長です。
稲留副社長に取りましても感慨深いものがお有りだと思います。
2世代に渡りお付き合いさせて頂き本当に感謝しています。

また建て替えにあたり、設計を担当しましたのは下田さんです。
現場は有村君が担当致しました。

設計コンセプト
           『家族の想いが行き交う 4世代が暮らす家』

  利便性のよい立地ながらも閑静な住宅街にある、南側道路に面した71坪の敷地。
  初めてお伺いした時、南側と北西角にあった大事にお手入れされてきたとわかる庭が印象
  的でした。
  長年、この地で暮らしてきた御家族が、息子さんご家族との同居を機に、2つのアプローチ
  と2つの玄関のある完全2世帯のお家に建て替えることとなりました。
  1階には生活の時間帯が違う大人家族が、お互いを気遣いながらもそれぞれの時間を過ご
  せるように、2階は子育て世代家族で現在は子ども中心の生活ですが、将来、御夫妻2人
  だけでの暮らしもイメージし、また、盆・正月には御親戚が、今までと変わらず賑やかに
  集えるよう、建て替え前の家の記憶を残しつつ計画しました。

当社の家づくりにご興味がお有りの方は、是非、一度ご覧下さい。
また、当社には営業はいませんので御安心下さい。
ただし、お客様の大切なお家をお借りしての見学会ですので、
興味本位でのご入場はご遠慮願っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくはイベント情報
https://www.sanyu-k.jp/news/images/2014-08-22kengakuaikeisaibun.pdf
をご覧頂ければ幸いです。
見学会会場の地図や、お客様の声などもご覧頂けます。
 

date:

ページの先頭へ